>

大暑

「夏い暑」なんてオヤジギャグも出てこないぐらい暑かった週末。

しかもカレンダーを見ると、今日は「大暑」。天文学的には太陽が黄経120°を通過する時だから今日も暑いわけだ。
大暑_c0021694_9403050.jpg

しかし「暑中見舞い」を出した所で涼しくなるワケでもないし、年賀状ほど盛り上がらないので、ハガキの暑中見舞いなんて、もう何年も書いていないぞ。

まあ、こんなに暑いと何もする気が起きないのだが.......。




それでも買い物を頼まれて、真昼に車のドアを開ければ「もぁ〜」とした熱気と共に出てきた外気温は、こんな数字。

後部座席のシートベルトチェックが燃えてるように見える〜(υ´ Д`)
大暑_c0021694_10412769.jpg

車内はもう灼熱地獄って感じで、窓もラメラーも全開しなければ、とても乗り込めない。

その証拠がこれ。
大暑_c0021694_10414363.jpg

助手席においていた何時かのフェアで貰った革製の小物入れだけれど、これを後部座席に移動させたら間に挟まっていたCDケースが何故かくっついたまま。

CDが「マキシマム・ザ・ホルモン」だという件は置いといて、あれ?何でくっついているんだ?

と思って剥がせば....。
大暑_c0021694_10415728.jpg

ちょwwCDケースの表面が溶けてる〜

シビックの時ダッシュボードの中に入れておいたCDケースが変形していた事があったけれど、こりゃ室内も相当暑い。

炎天下の車内温度は、こんならしいけれど「サンシェード」って結構効果ありそうだ。でもサンシェードは未だ入手出来ず。今度のフェアの粗品こそカッコイイ「サンシェード」希望。
Commented by まこやん at 2008-07-22 12:19 x
あまりに暑いのでMBサンシェードが真ん中から折れて上手く立てなくなりまさた

もったいないけど、廃棄してミッキーのサンシェードなので恥ずかしい。
Commented by pingo21 at 2008-07-22 16:28
サンシェードも劣化するんですね。
ここ何年は出てないですよね?>サンシェード。
Commented by まこやん at 2008-07-22 17:31 x
>サンシェード

A160の時に貰ったきりで無いですね。
お気に入りだったのにフニャフニャニなりました。

この前ブレーキランプが切れたので修理に行くと
カッコいいポロシャツが助手席にありましたよ。
フェアーでもないのに(^^ゞ
Commented by がっちゃん at 2008-07-22 18:11 x
う〜ん、いいですね〜。
暖かいおもいやり。そういう些細な気遣いが大事なんだよね〜。
あきんどは。

フェアのはがきさえよこさない営業には、爪の垢でも煎じて・・・
Commented by pingo21 at 2008-07-23 12:22
ああ、そういうの時々ありますね。
残り物だと思うけれど素直に嬉しい。
by pingo21 | 2008-07-22 12:11 | Aクラス(A200Turbo) | Trackback | Comments(5)