>

冷やかし探検隊が行く 〜 α-700の巻 〜

先々月末頃だったかな?

ソニーからのメールで「α700全国8大都市体験イベント」をやる事を知った。普段なら、そのまま読み過ごす所だったけれど、開催地の最終日に「高松」という文字を見つけた。

「8大都市に何で高松が?」と思ったものの、なんか嬉しい。しかも大抵の場合、こんなイベントは土曜日開催なのだが、それが日曜日という。その上、開催場所が家から車で10分も掛からない所だった。

まぁ「αカメラに興味があるか?」と聞かれれば、ない事もないが、頭の中の物欲リストにはない。ただ、こんなイベントが近くである事自体珍しいし、カメラよりソニーの周辺機器に興味があったので、冷やかし半分で行ってみる事にした。

しかし、その様子を撮影するのは、他社カメラではちょっと気が引ける。こんな場合「T9が生きていてくれれば」と思うが、今はない。いや、私だってU10とU40のユーザーだし(←古いなそれ)、家のテレビもDVDレコもソニー製でVAIO使いだ。しかも「元祖ミノルタのα-7000ユーザーなんだぞ」(←超古い)と思い立った。

でも、ちょっと目立たないように、フジのF30とペンタックスのK10をニコンのバッグに入れて突撃してみた(←十分目立ちます)......。
冷やかし探検隊が行く 〜 α-700の巻 〜_c0021694_10241676.jpg

しかし、こんなイベントにどれだけの参加者が来るのか。

一応、地元のカメラ店にパンフレットが置かれていたのを見たが、ミノルタの継承あるとしても初物に近いソニーのデジイチだ。しかも上級カメラのシェアなんてどのぐらいあるのだろうか(ペンタックスよりはマシか(^^;)?

と思いつつ駐車場に入ると、そこには「右翼の宣伝カー」が.......?





いや違った。

それは「α700」のキャラバンカーだった(なんか迫力あります)。
冷やかし探検隊が行く 〜 α-700の巻 〜_c0021694_10341821.jpg

これ自体も、荷台がショールームに変身するらしいけれど、開いてはいなかった。

ただ被写体としては面白いらしく、既に駐車場からギャラリーの撮影が始まっている。朝一番で行ったにも関わらず、その後にも何人かがやって来てはカメラに収めてた。
冷やかし探検隊が行く 〜 α-700の巻 〜_c0021694_1111750.jpg
〜 写真を撮っている人を撮ってみる 〜

しかし地方に住む少数派民族のペンタックスユーザーも、発売前の新製品を手にしてみたいぞ。だからペンタックスにも、こんなキャラバンカーがあればな〜.....と思うが、もう会社自体ないのか_| ̄|○

こんな時はバックが大きい会社に吸収された方が良かったと思う。だが今のHOYAに、それだけカメラ事業に思い入れがあるのか。たぶん無いんだろうな〜ちょっとミノルタが羨ましいと思いつつ会場内へ......。
冷やかし探検隊が行く 〜 α-700の巻 〜_c0021694_10433526.jpg

自分だけかと思ったけれどカメラバックを肩に掛けたお客は他にもいて、ちょっと安心。でも、通り過ぎる人のカメラをチラリと見ると、オレンジのαの刻印ばかりが目に止まる。

そのまま受付に行くと、その様相に「きよったな ( ̄ー ̄)ニヤリ」みたいに、αのイメージカラーである黒のシャツをまとったソニーの人達に挨拶を受ける。

そして入り口のお姉さんに分厚いパンフレットを渡されて、そのまま中へ........。
冷やかし探検隊が行く 〜 α-700の巻 〜_c0021694_10453050.jpg

「α700ギャラリー」と書かれた、いかにも上手い写真が並ぶが、ここから先も撮影して良いのか?

そのまま立ち止まっていると「どうぞ中の方へ」とせかされた。さて、その中は.......あ、時間切れ。明日につづくm(_ _)m
Commented by がっちゃん at 2007-11-05 14:55 x
昨日、新潟までひとっ走り往復して来ましたが、途中デコトラのオフ会らしきものに遭遇しました。
たくさんのトラックが自慢のデコレーションを全開にした時の美しさは、ディズニーランドみたいでした。
女房子供はリピーターなのに、一度もディズニーランドに行ったことのないがっちゃんでした。
Commented by まこやん at 2007-11-05 16:46 x
見覚えのある建物だと思ったら。
この前展示会したとこだった。
Commented by pingo21 at 2007-11-05 16:53
昔、ここで忘年会をやった事がある。
マズくて不評だった(笑
Commented by たかおたん at 2007-11-25 23:05 x
はっ、この写真をとっている人のなかに僕がいるー!一枚目の黄色い車も僕だったり・・・面白い(照
あ、はじめまして、たかおたんともうします。検索サイトから流れ着いてきました。体験会よかったですよね。特に馬場セミナー。おかげでα700買っちゃいました。

Commented by pingo21 at 2007-11-26 00:04
>>たかおたんさん はじめまして。
写ってましたか。黄色車....ああ、あのRX8ですね覚えてますよ。
α700買っちゃいましたか、おめでとうございます。DROも良さそうですね、羨ましい。
by pingo21 | 2007-11-05 10:34 | デジカメ・写真 | Trackback | Comments(5)