>

九州食い倒れオフ(υ´ Д`) 宴会・二次会

絶不調です(υ´ Д`)

オフ会は、一昨日の出来事だったのに、今頃になって疲れが出てきてしまったのか、何もする気が起こらず。ここいらで、面白い文章でも書けば、昨年と違った宴会風景が描かれるのだが、どーも頭が回らない。

そうだ。こんな日は写真で誤魔化そう。と、言い訳をしといて、昨日の続き.......。

今思い出したけど、宿に着いた時、駐車場は車で一杯で、やっと見つけた1台のスペースも狭く何度も切り返して、やっと駐車した。何でこんなに車が多いのかと思えば、日帰り温泉として地元の人が沢山来ているからだ。と言うのは翌朝分かった。

しかし九州は温泉が至る所にあって羨ましい。四国なんて数えるぐらいしかないし、温泉と名が付いても実は湯沸かしだったり、水道水の効能程度しかなかったりする。

だから、目一杯温泉を楽しもうと、宴会が始まる前に湯に浸かって、汗を流した。そして、いよいよ宴会へと突入......。
九州食い倒れオフ(υ´ Д`) 宴会・二次会_c0021694_10125562.jpg
〜 もう少し太字で書いてくれれば良かったんですが(^^;) 〜

昨年と違って、今回は誰にも「何の団体ですか?」とは聞かれなかった。でも「Aクラブ」なんて名前だと、何処かの夜のクラブか、変な団体の仮名に思われていたカモ(^^;)?






どんな団体と思われようと、今回も「食べる前に撮る」を実践。しかし「鳥のタタキ」は初めてだったかな。
九州食い倒れオフ(υ´ Д`) 宴会・二次会_c0021694_10132977.jpg
〜 鳥のタタキ 〜

でも唯一の取り柄は「好き嫌いしない」事。だから、この日も全て完食。いや、ちょっと食べ過ぎて、シメのゴハンを食べた後のケーキが良くなかった。

これで、ちょっと苦しくなる。けど、甘い物には勝てないし。

隣がカラオケ教室の団体だったけど、こっちは静か。と言うより、恐い話しも出たりして、静かに盛り上がる.....。
九州食い倒れオフ(υ´ Д`) 宴会・二次会_c0021694_1015945.jpg
〜 何故かケーキが登場 〜

さてさて九州名物「二次会」は何時ものフルコース。

「フグ、馬刺、ます寿司....」と、各地の名産品と地酒が並ぶ。ただ、ちょっと食べ過ぎたせいか、あまり箸が進まず。今なら全部平らげるぐらい食欲はあるのだが...。
九州食い倒れオフ(υ´ Д`) 宴会・二次会_c0021694_10153824.jpg
〜 ます寿司と馬刺の応酬 〜

二次会は何時も通りの「ビンゴゲーム」

何故か、運良くて「北海道土産」ばかり貰ってしまった(^^;)。で、こっちも用意した「讃岐うどん」を配って、全国物産展は終了......。
九州食い倒れオフ(υ´ Д`) 宴会・二次会_c0021694_10152488.jpg

...........翌朝目覚めると、山の中だった。

昨日の車は何処へ行ったんだ、と思うぐらい残った車はAクラスばかり。
九州食い倒れオフ(υ´ Д`) 宴会・二次会_c0021694_10155170.jpg

そして、朝食の前に、もう一度温泉に入って元を取る(露天風呂が小さいプールぐらいあった)。

出発前には、昨年同様YESさんのコーヒーで目覚める。けど、ちょっと変だな、これ.......?
九州食い倒れオフ(υ´ Д`) 宴会・二次会_c0021694_1016613.jpg
〜 鍋物か? 〜

さて、帰るか。

じゃ、なかった。これからオフ会本番か。って事で、やっとこれから車のオフ会らしくなる。本当は2回に分けたかったけど、続きは、また明日....。
Tracked from 国内旅行・海外旅行の豆知識 at 2006-12-17 22:29
タイトル : 日帰り温泉旅行に出かけよう
こんにちは!突然のトラックバック失礼します。よろしければ日帰り温泉旅行について情報交換しませんか?... more
by pingo21 | 2006-11-21 10:16 | オフ会・イベント | Trackback(1) | Comments(0)