>

九州食い倒れオフ(υ´ Д`)

そんなワケで予定通り、週末に行って来ました「九州食い倒れオフ」

この日に備えて風邪だけは引いてはイケナイと思って頑張ってきたけれど、天気の方は生憎の「曇りのち雨」の予報。前回の「蒜山オフ」の時もそうだったけど、最近はどうも天候に恵まれない。

ただ九州オフは、もちろん車のオフ会だけど「その前夜がメイン」だから、天気はどーでも良いか(^^;)。なんて思いながらも、外の天気を気にしながら土曜日の午前中は何時も通りの激務(υ´ Д`)。

それでも予定通り仕事を終えて、ダッシュで車に乗り込み、高速に乗ったのは昨年と同様の午後1時前だった......。
九州食い倒れオフ(υ´ Д`)_c0021694_10334895.jpg
〜 全くの曇り空 〜

行き先は、前回の門司の向こうの方にある、福岡は「若宮」。距離的には少し遠い所にあるから、どのぐらい時間が掛かるか分からなかったけど、ナビで確認すると、到着予定時刻は「午後6時半」だった。

しかし、それは宴会の始まる時間だ。それまでには着きたいし、出来れば「源泉かけ流し」にも浸かりた。そして、その後は冷たいビールを......(@ @;)。




.........なんて幻想を抱きながら、四国を脱出。この辺りは、まだ雨は降っておらず曇り空の瀬戸大橋。
九州食い倒れオフ(υ´ Д`)_c0021694_10341975.jpg

しかし、紅葉が綺麗だ。

普段家と職場の往復。しかも日没が早いので、ゆっくり紅葉を見る暇もなかったけど、車窓からでも結構楽しめる。

今年の紅葉は遅いけれど、去年よりオフ会が少し遅いから山陽道でも今が見頃か。ただ天気がイマイチだから、写真を撮っても全然冴えない。
九州食い倒れオフ(υ´ Д`)_c0021694_10343263.jpg

岡山県を出た辺りからポツリポツリと雨が降り始め、広島に着く頃には既にザーザー降り。

先を急ぐけど、ここはやはり慎重に走行。だけど、ハイグリップタイヤのお陰か、全く不安感もなくコーナーを責め立てる(ほどのスピードも出していないけど)。
九州食い倒れオフ(υ´ Д`)_c0021694_10345711.jpg

う〜ん、やっぱり山陽道はトンネルが多いな。

こんな所こそ「オートライト」なんだけど、曇りの日で夕方近くなると、ずっと点灯しっぱなしになるから、こんな時には使えない。

ただ、知らない間にライトが点灯していると、前の車が避けてくれる。そんなつもりは、ないんだけどな〜(^^;)。
九州食い倒れオフ(υ´ Д`)_c0021694_1034442.jpg

そろそろ九州の文字が見えてきた。

大した渋滞もないし、車も少ないから走りやすい。だけどトラックが多い。
九州食い倒れオフ(υ´ Д`)_c0021694_10351153.jpg

山口県に入り、海岸沿いを走ると瀬戸内海が綺麗に見える。だけど、天気が悪いのでイマイチかな。

しかし、ここを走るのも今年は2回目か。ちょっと走り過ぎているな〜。
九州食い倒れオフ(υ´ Д`)_c0021694_10352382.jpg

関門橋を渡ると、遂に九州へ上陸。

昨年のオフ会だった「めかり」が見えている。しかし、ここから先は未開の地。初めて走る道だから、少々不安だけど、ナビを見るともうすぐ到着予定だった。
九州食い倒れオフ(υ´ Д`)_c0021694_10353594.jpg

「若宮インター」を下りると、既に辺りは暗くなっている。出発時には6時半に到着予定だったけど、いつの間にか5時10分到着予定になっていた(^^;)。
九州食い倒れオフ(υ´ Д`)_c0021694_10354798.jpg

...........で、宿にやっと到着。

しかし、気合いが入っていたせいか、思ったより時間が短かったせいか、あまり疲れていない。結局、ここまで4時間と40分で到着だった。

エレベーターを探してウロウロしていると「Aクラブ」の文字が。今年は英語じゃなくてカタカナのクラブだから、間違えなかったか(^^;)。
九州食い倒れオフ(υ´ Д`)_c0021694_1036046.jpg

さて、宴会までは少し時間に余裕がある。

「源泉かけ流しの湯」でも浸かりに行くかな......つづく。


PS:ちょっと疲れてしまい今日は手抜きです(υ´ Д`)
Commented at 2006-11-20 12:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pingo21 at 2006-11-24 14:06
また、近くでやる時は来てくださいね。面白い話をお待ちしてます。
by pingo21 | 2006-11-20 10:36 | オフ会・イベント | Trackback | Comments(2)