>

僕の夏休み4 〜 SSB祭り 〜

..............昨日の続き。

さて、予定より少しだけ早く宿に到着したが、既に宴は盛り上がっており、今更参加しても乗れそうもない。いや、それより早く温泉にゆっくり浸かって「風呂上がりにビールを飲む方が先だ」。と思ったものの、とりあえず宴会会場に挨拶がてら顔を出すと、丁度「ビンゴゲーム」が始まる所だった。

「仕方ない、付き合うか」と言いながらも、めぼしい物をチェック (´・∀・`)ヘ。んで、バッグをゲットしたが、これは意外に使えそうだった。とりあえず、ブツを入手したら一人温泉へ直行。

実は、ここ1年ぐらい結構温泉に行っている(日記に書いていない所もあり)。だけど、ここの温泉は温泉らしいお湯だ。いや、たぶん最近行った温泉が「なんちゃって温泉」程度の所だからかも知れない。まあ「やっぱり温泉はいいな〜」と感じ出したら、肩まで完全にオヤジに浸かっている事になる。宴会に参加できず、悔しいので後2回入ったが、露天風呂はぬるかった。

さて風呂上がりに念願のビールを飲み干し、後は12時頃までウダウダと2次会が続く..........。

そして翌朝。何故か興奮して眠れなかったょ(υ´ Д`)。でも車に乗り込むと、また元気が出てくる。とりあえずオフ会会場へ移動前に、宿の隣にある「諏訪大社神社」の前でパシャリ.......。
僕の夏休み4 〜 SSB祭り 〜_c0021694_11294558.jpg
〜 諏訪大社神社の前? 〜

したと思ったが、本殿は、この奥だった (´・∀・`)ヘ。

しかし、オフ会当日は何故か毎年いい天候に恵まれる。と言うか暑すぎる(υ´ Д`) 十分な日焼け対策をしていなかったので、後で泣きを見ることになるのだが、今年は特に暑かった。




集まったAクラスは「全部で17台」だったかな?

これは昨年と同じ数だと思う。やはり関東、関西勢が多いが、遠くは(恐怖の)筑豊や熊本ナンバーもあり、四国なんて、まだまだ近い方だと思った。
僕の夏休み4 〜 SSB祭り 〜_c0021694_11574275.jpg

W169が出て一年以上経つが、まだまだW168の総数の方が多い。W168も長いのから短いの。古いのから新しいの。1600ccから2100ccでハンドルも右や左と様々。また、ほとんど手つかずのノーマル仕様から「原形を留めない車」まで、バラエティとんだ車が集まった。
僕の夏休み4 〜 SSB祭り 〜_c0021694_12154771.jpg
〜 ドアの位置が(^◇^;)? 〜

その内、W169は7台だったが、7台の内の4台が「スプリングソースブルー」と言う異常事態。去年やった「今度のAクラスだったら何色を選ぶ?」のアンケート結果では見事最下位だった色なのに、W169の半分以上(数字的に)集まったとは感無量。
僕の夏休み4 〜 SSB祭り 〜_c0021694_11471223.jpg

僕の夏休み4 〜 SSB祭り 〜_c0021694_1147269.jpg

僕の夏休み4 〜 SSB祭り 〜_c0021694_11474071.jpg

しかも、4台とも、ちょっとづつ違うと言うのが面白い。

実は、念願だったSSB色を入手してみたものの「本当に、この色で良かったのか?」と、少々不安に思う事が時々あった。だが、今回実際に走っているSSBを見ると「あ〜、やっぱりこの色が良いな」と改めて思ったのだ。

しかも最近では、日本車にも、これと良く似た色の車が目に付きだした。SSBに乗っているから余計にそう思うのだと思うが、リセールバリューなんて、全く気にしない「好きな色の車に乗る」と言う事は、とても大切な事なんだと思った。ま、これも価値観の違いだけなんだけど。

しかし逆に、昨年は2台あったDB色が一台も無かったのは寂しいが、その内1台は私だから仕方ない。残念な事にSSBも廃色となり、新しい色も加わったので、また色アンケートをやってもいいかな? と思っている。


と書いた所で時間切れ。写真も沢山あるし、このネタなかなか終わらないぞ........つづく。
Commented by カズ at 2006-08-22 18:08 x
 こんにちは、倉敷市のカズです。
先日お盆休みにホノルルに行ってきましたが、家内のデューン・ベイジュに似たゴールド系のカラーがけっこう走っていました。
A class はアメリカには入っていないのが残念でしたが、MB では
M class が多かったですね。
何故か我が家の VIANO も smart もアメリカには入っていない!
smart は近々入るようですが・・・。

 ディーラーにはマクラーレンが飾ってありました!
Commented by pingo21 at 2006-08-23 12:10
カズさん、お久しぶりです。
すっかりSSBになって、申し訳ございません(笑
サターンだったか、随分前からゴールド系でしたね。やはりアメリカンな色でもあるのでしょう。
BクラスはAクラスの代わりのアメリカ用だと思ってましたが、まだなのかな?
by pingo21 | 2006-08-22 11:29 | オフ会・イベント | Trackback | Comments(2)