>

売れ残り.....(υ´ Д`)

午後からヤボ用があって、高速に乗り遠出した。
 
勿論TB号だから、ETCゲートも通れず加速は緩やか(^◇^;)、ただ加速車線で目一杯アクセルを踏んでやると、直ぐに100km/hぐらいには到達出来た。だが、後ろからやって来てた古いスカイラインが、ループをトロトロ走っていたTB号に業を煮やしたのか、追い越し車線に出て一挙に抜き去ったのだ。
 
だが、その前にも、その前にも車はあり「一度飛び出したスカイライン」は、間に入ろうにも入れず、そのまま先頭まで猛ダッシュ。まあ、このケースって結構あって、前がトロトロと並んでいると一挙に追い越して先頭に出たいのだが、思いの外、車の列が長くて左に入るには入られない場合がある。
 
と、次の瞬間、前方の車が一斉にブレーキを踏んだ.......。
 
「ん?なんで減速?」と思っていたら、前方に赤いランプがクルクルと回っていたのだ(-人-)。「ああ、やっちゃったよスカイラン」前方を走っていた車列の中に覆面パトがいたとは、お気の毒と言いたいが、ひょっとして原因はσ(^.^)だったりして.....。
売れ残り.....(υ´ Д`)_c0021694_1024655.jpg
〜 ここは直線でスピードを出しやすい 〜

まあ、いくら前が空いているからと言ってスピードの出し過ぎは良くないって事。でも、もしTBじゃなくてA200Tだったら、明日は我が身だったカモ。




さてさて、高速を降りて、ちょっと行くとA200Tの注文を入れたシュテルン店がある。その前を通り過ぎようとしたら沢山の中古車が並んでいて、その中に何やら見覚えのある車が1台。
 
あ、あのDBのAクラスは..........。
売れ残り.....(υ´ Д`)_c0021694_1027748.jpg
〜 こ、これは? 〜

そうなのだ(たぶん)、私の前車であるA200Eが、まだ店頭で売れ残っていたのだ。先日のフェアの時にも「実はまだ売れなくて.....」と言っていたのを思い出した。こんなんだったら、納車まで、もう少し乗っておきたかったが、そうは行かないだろう。
 
何人か見に来る人はいたそうだが、結局購入までは至らず。まあ、色々とオプションが付いているからと言っても新車の本体車両価格に迫る値段だと、中古車本来の「安く買える」ってメリットが薄まるのは当然の事。高年式車は、直ぐに売れると思っていたけど、あまり高年式は逆に売りにくいのかも。
 
そう考えると、安く叩かれたヤナセの下取り価格は、まだ安全圏内だったのか。ただ、売れない事もないだろうと思い「大阪方面とか、業者オークションとかに出せば.....」と言ったら「こちらのお客様になって頂いて、アフターの方も.....」らしい。
売れ残り.....(υ´ Д`)_c0021694_10272929.jpg
〜 他にもAが沢山....... 〜

中古・新車販売の「一粒で二度美味しい」商法なのかと思ったが、二頭追う者は一頭も得ずだからな。あ、一頭はA200Tだから、そっちのは利益はあるのか(^◇^;)
 
もう手放した車とは言え、売れ残っている姿を見ると複雑な心境になる。雨露に晒されている姿を見ると「早く、何処かで可愛がって欲しい」と、ただ念ずるのみだった。
Commented by pingo21 at 2006-01-23 10:29
zuuさん、ごめんなさい。誤ってコメントを削除してしまいました。
ところで、もう納車されたのですよね?どうですか、A200Tの感想は。
色は何色でしょうか?
Commented by zuu at 2006-01-24 23:59 x
pingoさん、こんばんは。
先週末に納車されました。色は白です。
納車後、高速道路で帰宅しましたが、エンジン音も小さく、知らぬ間に制限速度を軽くオーバーしていました。やっぱりレーダーは必要ですね。まだまだ慣らし中ですので、これからじっくりと付き合って行きたいと思います。面白そうなネタがあればまたお知らせします。今後ともよろしくお願いします。(A200Tは運転中は静かで嫁は喜んでいますが、私としては代車のスマートも久々のマニュアルシフトを楽しめてよかったです)
Commented by pingo21 at 2006-01-25 16:07
白ですか、東モに出てたやつですね。あれを見て白もいいなと思ってました。
レーダーは必須ですね。知らないうちにスピード出そうで。
A200はティプシフトもありますが、ほとんど使うこともなさそうです。
by pingo21 | 2006-01-19 10:22 | 路上にて | Trackback | Comments(3)