>

19インチ用ホイールカバー ~ その3 ~

...昨日の続き。

ホイールカバーを嵌めてみたが、まずは装着仮止め状態。

19インチ用ホイールカバー ~ その3 ~_c0021694_17085395.jpg

既存のアルミホイールと同等にリムの部分までカバーされるので、ホイールがヒットしても大丈夫そう。

またタイヤの黒色と相まって、遠目で見ればインチアップした感じにも見える(目の錯覚)。




しかし良く見ると、後から付け足した保護テープが厚すぎた所があり、少し浮いて中途半端にハマっている。

そこで一度外して確認する。するとホイールとカバーの爪が接触する所にキズまでも至らないが、少し押した跡が見える。

19インチ用ホイールカバー ~ その3 ~_c0021694_17121178.jpg

結局、リムの当たる保護テープは元々付属していたテープを外してアマゾンで買った保護テープと1枚と交換。ついでにホイールと接触する爪の所に薄い保護テープを巻いてみた。

嵌め込み取り外し時には、どうしても圧力が掛かるので跡は着いてしまう。次に外した時に気になれば、もう黒のアルミホイールに履き替えよう。

19インチ用ホイールカバー ~ その3 ~_c0021694_17223830.jpg

ここで一度洗車してホイールを綺麗に洗い、少し広い所に移動し4輪全部にカバーを装着してみた。

いきなり真ん中を入れると入らなかったので、外側から順次嵌めて最後に真ん中をパンと叩いて押し込むとパキッと入った。

19インチ用ホイールカバー ~ その3 ~_c0021694_17254793.jpg

まずはビフォーアフターの図。

ちょっと精悍になった気がする(自己満)。

19インチ用ホイールカバー ~ その3 ~_c0021694_10151996.jpg

飽きたら、また簡単に元に戻せるのが良い。

装着した翌日、職場の駐車場に止めていると早くも「ホイール替えました?」と気付かれてしまった。

19インチ用ホイールカバー ~ その3 ~_c0021694_17273449.jpg

やはりカバーを着けただけで分かるものだな。

イメージが変わると同時にリムのガリには保護となるし、アフターパーツとしてはコスパは良い方かも。

19インチ用ホイールカバー ~ その3 ~_c0021694_17290949.jpg

とりあえず高速含んで200kmぐらい走ったが、外れたりはしていない様子。

ただ、嵌める時に手で叩いた所が内出血してしまったが(泣

19インチ用ホイールカバー ~ その3 ~_c0021694_17294609.jpg

しかし、この後新たな問題に気がついたのだが、その話はまた後日。

とりあえず、気に入ったので今はそのまま...。



Commented by まこやん at 2023-01-19 12:35 x
カバーの回転方向は左右で逆になりますよね?
スッさんのホイールも左右回転方向のデザインが逆です。

周囲を超強力両面テープで貼らないと怖い気がしますが大丈夫なのでしょうか?
Commented by pingo21 at 2023-01-20 11:59
左右で逆です。
でも黒められればいいので気にならない。
そういえば両面テープで貼ってる人はいませんね。
ぶつけて破損しない限り外れそうもないですが。
Commented by AM at 2023-01-20 18:35 x
わかった!(かも^_^) "新たな問題"
Commented by pingo21 at 2023-01-21 17:07
たぶん、あってる(カモ)
Commented by AM at 2023-01-21 21:07 x
アレしにくそうです・・ね。
by pingo21 | 2023-01-19 12:16 | Tesla アフターパーツ | Trackback | Comments(5)