>

A Story of TB?

..........昨日の続き。

手渡されたカギを見て、そのマークから代車は「TB」だと直ぐに分かった。と同時に「やっぱりTBか(υ´ Д`)」と少し落胆したのも事実たった........。
A Story of TB?_c0021694_10375654.jpg

当初は「A170かスマートか」とか言っておきながら、「TBかコルトか」になって「TBはマイナーチェンジしたばかりの新車で......」との話だった。

だが、そのキーを見ると、えらく汚れていたのだ(υ´ Д`)。で、「ひょっとしたら?」と思って、引き渡しの為に外に出たら「ん?新しいのか、古いのか?」直ぐに判断は出来なかったのだ。

事前に予習していたTBの最新版と似ている様な、そうでない様な........。



A Story of TB?_c0021694_10385067.jpg

そこで、キーを使って助手席のドアを解除したら、思いっきり「パァー、パァー」とクラクションの音が駐車場に響き渡った。「あれ?どの車だ?」と思ったら、それはTBから音だった。

慌てて、ドアを開けようとしたけど、ドアは開かない.....焦る(*´o`)

するとセールス氏が「リモコンで開けてみて下さい」と言う。「え?リモコン付いてるの?」とキーを見たら横にスイッチらしき物があり、それでドア解除したらクラクションは鳴き止んだ。

「も〜、焦ったよ(υ´ Д`)」何故か分からないがイモビが働いたらしいのだが、自分のキーで開けようとして鳴るとは??なイモビだ。

で、やっとドアを開けたら「タバコ臭〜い」のだ。これは明らかに新車下ろしではない。そこでセールス氏に「これは.....」と尋ねたら「ちょっと新しいのは準備出来なかったので......」と言いにくそうな返事。

ただオドメータを見ると7000km程度の走行距離だったので、そんなに走ってはいない。たぶん旧型の試乗車&代車を持ってきたのだと推測。「ま、いいか」3ヶ月も代車を貸してくれるディーラーも無いだろうし、ゲタ代わりに使用するなら気兼ねなく使い込めるから。

しかし今思うに、A160の時も納車までの間に代車を貸して貰えれば、余分な修理代(約20万円)も必要なかったのだ。ただヤナセではこんなシステムは取らないだろうし、下取り価格が未定なA200Eだからこそ、こんな特別措置を取ったのかも知れない。

さて、A200Eのナビの付属品とか取り説とかの場所を説明し、残してあった荷物をTBに詰め込んで、とりあえず引き渡しは終了。そしてA200Eとは最後となった。
A Story of TB?_c0021694_10392495.jpg
〜 A200E 最後の雄姿 〜

「では」と言ってセールス氏がA200Eに乗り込んだまでは見ていたが、それから後は振り返らずに職場に戻った。昨日も書いたけど、何か、こう、スッキリしない「もどかしさ」だけが残ったのだ。

そして今日からはTBとの生活が始まる。blogタイトルは「A Story of A」だけど、当分「A Story of TB」って事になるかな(^◇^;)。

まあ、その間、色々と書けなかった車以外の話しや、思い焦がれる「A200T」の妄想話。はたまた、新しいナビやオーディオ選びに胸を膨らませながら、明日からの日記を始める事にしょう。でも、たぶんネタ切れになりそうな予感。

って事で、とりあえず........

「A Story of A 第二章は、短いながらも、これにて終了」.........続く第三章まで、暫くお待ち下さいm(_ _)m
Commented by しまあに at 2005-12-09 00:06 x
第二章は、異常に短かったなぁ(^^;
pingoさんのA200E(DB)は、ほとんど同じ仕様だったので、ちょっちと寂しいです。
ま、第三章を楽しみにしてますケド ( ̄m ̄)
Commented by まこやん at 2005-12-11 17:06 x
MBに悲しそうな顔をした?DBのA200が288万のプライスを付けて新らしご主人を待っていましたヨ!
Commented by pingo21 at 2005-12-12 11:40
安! 買おうかな(笑 
儲けのための上乗せは、ほとんど無いです。
by pingo21 | 2005-12-08 10:40 | Aクラス(A200E) | Trackback | Comments(3)