>

A200 ターボ 〜 え! 納期が? 〜

さて、契約書にはハンコを押したし、後は長い長い納期を待つだけだ。

と思っていたら下取りに出すA200の譲渡証明書と委任状が必要となるので、それに要る「印鑑証明」を取ってこないとイケナい。しかし足は未だ完治していないし、って言うか一進一退を繰り返して、一週間前とほとんど変わらない様子。

幸い、前回みたいな関節炎が悪化して「シーネ固定で松葉杖」の生活までには至っていないが、良くも悪くもならずに足を引きずって歩くのは、精神的に参ってしまう(υ´ Д`)

なので、本当なら「ターボ買ったぞ〜ウリャ!!」と浮かれていたい所だが、何だか手放しでは喜べないし、印鑑証明を取りに行くのが面倒なのだ。でも、代車との交換は確実に近づいているワケで、昨日のお昼に、その足を引きづりながら近くの公民館(市役所の出張所)まで印鑑証明を取りに行った。

しかしお昼休みに同じ事を考えている人も多いようで、狭い出張所には既に何人か待っていた。それに実際の証明書を得るには、市役所からのFAX(いやプリンターか)?の出力を待つまで最低15分ぐらいかかるとか.......。

........(*´o`)マダカナー........


足が痛いけど、人が多く座る場所もなかったので(υ´ Д`)だったが、何とか15分程度で入手する出来た。実は、今回から申請する時に「身分証明」の提示を求められた。これは今年の7月からだそうで、前回は必要なかったのだ。幸いバックの中に運転免許証を持っていたが、前のおばちゃんは「えー(υ´ Д`)?」と言いながら、駐車場まで取りに戻っていた。

しかし段々と面倒になって来ている気がするな。せっかく作った住基ネットとか、他に代わる何とか使えば色々便利な事も出来そうだが、これまた色々と制約がありそうだ。

こんな証明書もネットで発行の予約して取りに行くだけなら、もっとスムーズになるのにな........と痛い足を引きずりながら、やっと駐車場へ戻った.......。
A200 ターボ 〜 え!  納期が? 〜_c0021694_1121140.jpg

さて、これで後は代車入れ替えを待つだけだ。と思ったらセールス氏から電話が入った..........あれ何だろう?



「実は、なるべく早く中古車の掲載したいので.....」らしく、現車を取りに来て洗車して写真を写すらしいのだ。

まあ1時間ぐらいで済むから、先日から汚れていた車も綺麗になるので、それはそれで良いのだ。だが、もう一つ話しがあって「それとですね.....」..............お! 何だろう?と思ったら「納車が早まりまして、早ければ2月中には....」と言ってきた。

「おぉ、1ヶ月も早まるのかー ヽ( ´ー`)ノ 」


「ええ、なるべく早く納車を迫りまして....」とか言ってたが、たぶん来月(今月?)生産の枠に収まったのだと思う。と言う事は、あまり売れていない?「いや、MB店は直ですから」とか言うけど、そんな力があるのかな?

んまあ、それはどうでも良いけど、3月末か4月頭の桜の咲く頃と思っていたのに、何だか急に現実的になって来たぞ。12月なんて忘年会とかクリスマスなんて浮かれていれば直ぐに終わるし、1月もお正月明けのボケから目覚める頃には、もう2月だ(←と強引に考える)。

だけど、2月納車となるとナビはどうしょうか? カロのサイバーナビが出るまで3ヶ月以上待たなくてはイケナイ。現行HDDナビにするか、それとも新しい楽ナビか?....ま、それはその時に考えるとしょう。

で、更にもう一つ良い話しがあった。

例の「アンダーシートボックス」の代わりを「フィルム」にする事にしたのだ。他のディーラーオプションも検討したが、とりたてて欲しい物が無かったのと、セールス氏が最初に「フィルムをお付けして切りの良い数字で....」と言っていたので「じゃフィルムでどうですか?」と言ってきた。

当初はブラック内装だから必要ないかもと思っていたが、ラメラーもあるし、どーせ夏場になったら着けそうなので「物が良ければ、それでOKですよ」と言っておいた。

すると昨日、車の写真を撮りに来た時にフィルムのカタログを持参して「これでどうでしょうか?」........と見れば、それは「リンテックのサンマイルド」だった。顔料タイプの断熱だから期待できるし、ちゃんとしたフィルムだ。これで後ろを一番薄い物にすれば、悪くはないだろうと思った。
A200 ターボ 〜 え!  納期が? 〜_c0021694_11212669.jpg

結局、当初セールス氏が言っていた「切りの良い値段から」フィルム代を差し引いてシートボックスを着けた中途半端な見積もりだったが、値段はそのままで、結局安くフィルムも着ける事が出来たのだヽ( ´ー`)ノ

やはり紆余曲折だったけど、確実にA200Tが現実的になって来たぞ..............これで足の痛みが無ければ、もっと喜べたのに(υ´ Д`)
Commented by がっちゃん at 2005-12-02 15:59 x
御契約おめでとうございます。うちでも、先週は、A200Eを5日ほど借りて実際に使ってみました。すべてにおいて軽いというのが第一印象です。「3月までには、間に合わせますねー」とか言ってました。メーカーオプションの話をしただけなのに・・・
Commented by pingo21 at 2005-12-02 16:57
そうですね、A160からだと全てが軽い印象を受けました。余計な贅肉をそぎ取った感じでしょうか?
それが気に入るか否かでしょう。W168にも169にも魅力はありますからね。後はケアがあるかないか。
色とかオプション選ばなかったら、直ぐにでもありそうですが、在庫の種類ってそんなに無いのですかね。
Commented by カタログ眺め中の者 at 2005-12-03 00:03 x
ファブリックと人工皮革のコンビシート、W203では
静電気が凄いという話があるのようなのですが(くぅさんのサイトより)、
実際のところはどうなんでしょうか・・・。

【Ku's W203】
http://www.geocities.jp/kuneruyan/pages/main_body/07_archive/naruhodo_002.html
Commented by おおしろ at 2005-12-03 00:12 x
A160アバンギャルドリミテッド乗りです>カタログ眺め中の者さん
ファブリックと皮(人工?)のコンビシートに乗ってます、
もう冬場の乾燥時期ですが、これまで静電気発生体験はありませんね。
でも、女房のFitはドアに触るたび激しい電撃に見舞われてます(@@)
by pingo21 | 2005-12-02 11:22 | Aクラス(A200Turbo) | Trackback | Comments(4)