>

トヨタミニバン診断

discord見てたら「トヨタミニバン診断」なんてのが飛んできた。

ミニバンなんて乗ったこともなければ、これから先も乗ることはないと思うし、何とか占いとかの類はやらないタチ。だが意外と当たると評判らしい。

トヨタミニバン診断_c0021694_14440200.jpg

へーそうなのか、じゃ試しにやってみるかー(→ここ)

選択項目が意外とあったが、とりあえず適当に選んでみた。さて、その結果は......?




ミニバン選びというよりは、深層心理からくる性格診断みたいな?

で、こんな良いことが書いてある。

トヨタミニバン診断_c0021694_14554984.jpg
そうかな~? 家庭サービスなんて全然やってないし。でも外食やショッピングは好き。

そして、選ばれたミニバンは?

トヨタミニバン診断_c0021694_15453201.jpg

え? と思ったものの、これもミニバンの範疇なのだと思った。

確かに大きなミニバンよりもシエンタみたいなサイズが好み。色が豊富なのも丸だ。デザインはトヨタ流のアレだが、どことなく変態チックなシトロエンの新型ですと言われたら、これもありか?

トヨタミニバン診断_c0021694_15460283.jpg

色によって印象は異なる。

それで機能から走行中に、やたらシエンタが目についてきた。.....でも、これはないかな。

トヨタミニバン診断_c0021694_15491245.jpg

ところでトヨタのミニバンってどれだけあるのだろうか?

ネットに乗っていたカタログ的なものでは、これだけある。少なくともヴェルファイアが選ばれなかっただけ、診断の信憑性は高いかもw

トヨタミニバン診断_c0021694_15504421.jpg


子供のいる家庭はミニバンが便利なのは良く分かる。ただ家の子供達が小さかった頃は、いま程ミニバンの種類は多くはなかった。当時欲しかったのは、子供が乗り降りするにはスライドドアは便利かと思い、たまたま見た三菱のRVRが気に入っていたけれど、車を乗り換えたばかりだったので買えなかった。それから何年か経ってトヨタのラウムが良いかと思い、試乗したら全然面白くなくて、結局A160へ行った経緯がある。子供が小さいと車が小さくても不自由はなかったのだ。

もし、あの時ラウム買ってたら、今は何に乗っていのだろう.....。

Commented by かいりゅ at 2018-09-18 12:47 x
「機能重視の街乗り 夫」タイプとの判定で、
シエンタをおすすめされました。
何種類タイプがあって、それぞれの割合が
知りたくなりました。
来週末は、ネッツでシエンタを試乗してみようかと
案外気にいるかもです。
Commented by M at 2018-09-18 13:49 x
スライドドアのRVR、乗っていました。初めてフェリーで北海道に連れて行った車です。
ヤナセプレミアムレンタカーで今年の夏、北海道をW176で走ってきました。じっくりAクラスに乗ったのは初めてですが、北海道の道をAクラスで走るのは楽しかったです。(借りたのはA180)一日も早い地震のご復興お祈りいたします。
Commented by まこやん at 2018-09-18 18:22 x
やってみました

運転そのものを楽しむ車好き夫。何でノアやねん
絶対買わんしタダで貰ったらその足でガリバー行く(笑)
Commented by pingo21 at 2018-09-19 10:38
>>かいりゅさん
同じシエンタでも違う性格の人も割り当てられるのですね。
私もシエンタ試乗したくなりました。

>>Mさん
おー、スライドドアのRVRですか。
赤とシルバーのツートンが欲しかったんですよね。

>>まこやん
これミニバンに限らずトヨタ全車種から選んで欲しい。
となると何が当たるかな?
by pingo21 | 2018-09-18 12:22 | 気になる車・試乗車・代車 | Trackback | Comments(4)