C200がない件

週末は体調崩すし、雨だったので土曜日の昼間っからビール飲んで日曜日の夜まで引きこもり。

暇なら新しいCクラスの試乗にでも行こうかと思っていたが、どーもC200は遅れていて在庫はなく、事前に注文した車両の納期は年明け頃になるらしい。どーりでC200の試乗動画が出てこないワケだ。


でも、試乗車にC200があるディーラーが存在するのは何故だろう。

しかも、早々に注文した人へは既に納車済(8月末登録まで)の車両もある。となると、やはり初物のC200(1.5ℓ×48V)に新たに問題でもあって量産が出来ないって状態なのだろうかと勘ぐってしまう。




しかし、納車が来年まで延期となるとキャンセルするお客もいそうで、そんな客には220dへの変更を勧めているのだとか。

せっかくマイルドハイブリッドなのに、ディーゼルに変更への変更は考えてしまいそう。だが、いい条件での変更もあるそうなので、ディーゼルに拒否反応を示す人以外なら悪くはないのかも知れない。



おー、やっぱり色々違うな。CLS 220dがかなり静かだったので、これも確認してみたくなった。

新しい機能にイージーントリー(シート移動)、デイタイムライト、速度表示等があるが、前期モデルでもこれらはコーディングで可能だった。こうやってマイナーチェンジの為に取っておいたて事と考えると何だかな~と思う。


CaPlay非対応の「COMAND NTG5star1」搭載車にはアップグレードキットが用意されたが、あれはメルセデスとしては珍しい救済処置。

只とは言わないまでも、テスラみたいにバージョンアップ出来れば、怪しいコーディング屋に持ち込まなくても済むのに。

トラックバックURL : https://aozla.exblog.jp/tb/29734682
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まこやん at 2018-09-12 12:36 x
BSGってスズキのエネチャージマイルドハイブリッドと同じ??
Commented by pingo21 at 2018-09-13 12:09
基本的には同じかな。48Vという点でコストとトルクの違い。
でもガソリン車との違いは出足程度で燃費の改善は期待ほどでもない?
Commented by まこやん at 2018-09-13 13:40 x
そう言えば実家のハスラーSエネチャージでアシスト付きだけど全く分からない。セルの音が高級車のようなのが取り柄かな。
by pingo21 | 2018-09-12 12:15 | 気になる車・試乗車・代車 | Trackback | Comments(3)