>

青空洗車

.....えーっと鰻屋の帰り道の話。

そろそろ夏も終わりそうなので、すっかり汚れた車を洗車したい気分になった。

青空洗車_c0021694_12042808.jpg

半日とは言え平日の昼間に洗車するのは、少し贅沢な気分になると書いたら変だろうか。

日曜日とか祝日なら許されるが、どーも平日に仕事もせずに洗車するのが後ろめたい気分になる。これは完全に仕事人間だな。




なので平日のこんな時間に何時もガラガラな洗車場には誰も居ないと思ったら、何時も入れる手前には86君が一台洗車中だった。

まあ、そりゃそうだな。平日に洗車禁止ではないし。しかし洗車機ではなく手洗いに突っ込んで洗っている姿を見ると、仲間意識を感じてしまう。

青空洗車_c0021694_12091645.jpg

で、400円入れて何時ものコースを選択。

トランクから洗車道具を出して早速洗車開始。

青空洗車_c0021694_12121710.jpg

しかし炎天下の暑い季節なので、乾きが早い。

洗剤が残りそうなので急いで拭き取る。

青空洗車_c0021694_12132175.jpg

なんだか気持ちいい。

洗車して磨いてツルツルになったボディを眺めるといい気分になる。普段は部屋の掃除もしないのに何故か車は別。

青空洗車_c0021694_12135709.jpg

そろそろ終了って頃になってApple Watchがブルブル震えた。

何事かと思ったら、これだ。こんないい天気なのに雨降りアラート発生。

青空洗車_c0021694_12155445.jpg

いや、いくら何でも....と思ったが、その日は降らず。

何だよ~と思ったら、翌朝.....。

青空洗車_c0021694_12155893.jpg

.....洗車をすれば雨が降る、定説通りだった。


by pingo21 | 2018-09-07 12:05 | Cクラス(C205 C180) | Trackback | Comments(0)