>

カメ止め! 痛み止め!

......昨日の続き。

今頃になって麻酔が効いて、唇の感覚がないままと食事は終了。そろそろ開演時間になったので、とりあえず映画館の方へ戻ると益々人が増えている。そうか水曜日はチケット代が安いので、それでなのか?

c0021694_13083296.jpg

当地では、やっと先週の金曜日から始まった映画だが、都市圏では単館上映から始まって話題が話題を読んで毎回ソールドアウトが続いたのだとか。

なので、あえて土日は避けて平日に見に来たのだが、水曜日だったのを忘れていた。でも全員がこの映画を見に来たわけでは無いだろうし、話題とは言え、それは一部の映画好きの中での話だと思っていた。




逆に言えば、ワイドショーで取り上げられて、面白い、芸能人が絶賛、とか言われるとハードルが高くなる一方だ。

今までも、そんな映画はあったが、それ程でもなかったのが正直な所。果たして、この映画はどうなのか....。

c0021694_15023313.jpg

少し早めに行ったらカスカスだったので「あぁ、やっぱり」と思った。6番スクリーンは、この映画館では2番めに大きい場所だが、いくら話題とは言っても平日の昼間だ、田舎の映画館までソールドアウトとは行かないだろう。

しかし上映時間が近づいてくると、後から後から人がやって来る。気がつけば7~8割ぐらいは埋まってるのか?

c0021694_15023657.jpg

やっと上映開始。しかし、始まった頃になって麻酔が切れてきたのか再び歯が痛みだした。それで左手で顎を押さえなが見ていたが、ちょっと辛い。

実は、この予告編は見ていたが、ネタバレ嫌なら予告編さえ見ないほうが良いと思う。37分のノーカット・ワンカメラの映像はB級映画らしく「まあ頑張ったね」で、やはり想像通りで可もなく不可もなく...いや、それより歯が痛い方が気になって(泣



....と、思ったのは、そこまで。

正直な所、私的には大ヒットまでは行かないまでもスマッシュヒットぐらいはある。久しぶりに映画館で他人を気にしながらも大笑いしてしまった。ただ、これは1回見ただけでは済まない、もう一度見たいという衝動にかられてしまい、そして誰かに伝えたい映画だった。上映が終わって誰かが拍手すれば拍手したいと思ったが、明るくなると誰も無口で、素早く席を離れていったのが印象的。

c0021694_15023956.jpg

あ、途中から映画が面白くて、歯が痛いの忘れてたわ。

でも、駐車場に戻る頃には再び痛み出したので、急いで家に帰ってロキソニン飲んだから痛みは消えて楽になった。今度は体調を整えて、もう一度見よう!



PS:この映画面白いです。まだ見ていない人も是非映画館で←と、誰かに広めたくなる映画。



トラックバックURL : https://aozla.exblog.jp/tb/29715326
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by takk at 2018-08-31 15:50 x
以前W024に乗ってた時に書き込ませて頂いて以来です。今はCLA乗りです。
映画は好きなほうで、といっても普段観に行くのはハリウッド超大作!とかばっかりなんですが、評判を聞きつけて私も少し前に「カメラを止めるな!」を観に行きました。
声を上げて大笑いし、前半を観直したくなったのもあって、「ネタバレになるから何ひとつ言えないんだけど、ものすごく面白いから!」と、うちの奥さんを連れてもう一度観に行きました。

観終わっての奥さんの感想は「うーん……あまりにも面白い面白い言うから期待しすぎた」とのこと。
ネタバレせずに面白さを伝えるのって難しいです……
Commented by AM at 2018-09-01 07:43 x
僕も観ました。前半部分で(たぶん体調悪くなって)退席した人がいて、
後半を知らずに「こんな映画だった」と思っているだろう、と想像すると
気の毒で気の毒で・・。その人が気になって後半集中できませんでした(笑)。
Commented by pingo21 at 2018-09-01 11:57
>>takkさん
そうなんですよね、あまり期待させ過ぎてもいけないし。
でも2回は見たくなる面白い映画です。

>>AMさん
こちらでも前半の20分ぐらいで離脱した人がいました。
あそこだけで判断されてもな~と思いましたが、何が原因で出ていったのか分かりません。
でも勿体無い。
Commented by まにん at 2018-09-03 12:36 x
自分も見てきました
個人的には面白かったですけど
一部の人には生理的に無理な部分もあるのかな
途中退席の方もチラホラ・・・(モッタイナイ)

ホラーでなくコメディや家族愛の映画なんでしょうね

2、3細かいところが分からなかったので
DVD出たら再チェックしたいですね
Commented by pingo21 at 2018-09-03 16:13
実は私も最初の37分がちょっと苦痛で。
それでも何かあるに違いないと見てました。
1年ぐらいしたら細かい事は忘れてしまうので、DVDで見る頃にはまた楽しめそう。
by pingo21 | 2018-08-31 12:11 | BOOKS・MOVIE・ART | Trackback | Comments(5)