>

カメ止め! 車止め!

水曜日は10日ぶりに、午後から半日だけ休みが取れた。

そこで最初に治療した虫歯が治りきらないので再び歯科へ。しかし、ここの駐車場は通りに面して前後が短い。そこでバックしてギリギリに止めようとすると「ピーピー」と警告音が鳴り、後ろをぶつけそうになる。そんな車が多いのか、何故か車止めが二重になっている所に止めるが、何時もヒヤヒヤなのだ。

カメ止め! 車止め!_c0021694_08425962.jpg

いや、そんな事はどーでも良い。兎に角歯が痛いのを何とかして欲しいので、予約時間の12時半に滑り込んで治療開始。

だがしかし麻酔がなかなか効かず。2回麻酔して最後は神経をゴリゴリと......生まれて初めて歯医者の怖さを知る(泣 




治療は13時過ぎに終わったが、せっかくの休み、このまま家に帰るのはツマラナイ。

そこで、以前から気になっていた映画である「カメラを止めるな!」を見に行く事にした。とりあえずネットで調べると県内では家の近所にあるイオンシネマのみ。でも平日の昼間なら空いているだろうと...。

カメ止め! 車止め!_c0021694_10173500.jpg

しかし映画館に映画を見に行くのは何年ぶりだろか。

確か、2年ぐらい前に「スティーブ・ジョブズ(2015)」を見に行ったきりだと思う。昔から大作や話題作は来ても、なかなか映画館へは行かず。気になる作品は遅れてDVDか、アマゾンプライムで済ますようになってしまった。なので久しぶりに映画館へ行くと、チケットの買い方が発券機に代わっていたので、ちょっと緊張する。

カメ止め! 車止め!_c0021694_10223012.jpg

ツタヤもそうだけど、機械の操作に慣れていないとドギマギするのだ。こんな事なら事前にe席リザーブで、ゆっくり買っておけば良かったと思ったが、これもまた、この発券機の操作が必要だった。

で、とりあえずチケット購入に成功。成功って言う程のことではないが、席はど真ん中の後ろ側という、なかなか良い席。事前情報によるとカメラ酔いが発生する為、なるべく後ろのほうが良いと教えてもらっていたのだ。

カメ止め! 車止め!_c0021694_10260797.jpg

しかし、開演まで1時間以上もある。午前中の仕事が終わってダッシュで歯科へ行ったのでお腹が空いてきた。

歯科の麻酔で30分後ぐらいに食事を、と言われていたが既に1時間は経過。しかし今頃になって麻酔が効いてきたのか下唇の半分ぐらいの感覚がない。でも映画が始まるまでに何か食べようと一度は駐車場に戻ったものの、何処へ食べに行こうかと迷う。

カメ止め! 車止め!_c0021694_10114210.jpg

結局、イオンのフードコートへと戻ったが、平日の昼間だという言うのに人が多く満席に近い状態。

夏休みで学生が多いのは分かるが、それ以外の人はリタイヤした人ばかり。確かに家に居るよりは涼めて良いのか......つづく。




Commented by がっちゃん at 2018-08-31 14:18 x
スーパーのレジが いきなり「セミセルフレジ」とかいうのになって
品物を読み取ってカゴに入れてくれるんだけれど、会計はご自分でと…
ディスプレイの前でしばし固まる。気づかれないよう周りを見渡す。
どげんかせんといかんと隣のおばちゃんの様子を見る。よくわからない。
ディスプレイにタッチしろよ!とようやく気がつく。
画面が変わっても何も起こらない?お支払い方法を選択しろよ!
ボーッと生きてんじゃねーよ!…やっとの事でお金を払いました。ヽ(´o`;
Commented by pingo21 at 2018-09-01 11:38
そうそう、初めての画面操作は、文字を読んで意味を確認するために時間を要しますよね。
それを悟られないような慣れた手付きでボタン押すと間違って最初っからやり直したり。
後ろに人が立たれると緊張しますw
by pingo21 | 2018-08-30 12:17 | BOOKS・MOVIE・ART | Trackback | Comments(2)