>

ジャガー E-PACE

2月の輸入車ショウでは見る事が出来なかった「E-PACE」の国内販売が、やっと開始されたらしい。

残念ながら地元のジャガー販売店は既に撤退。それで一番近いのがジャガー徳島となる。丁度、デビューフェアをやっているらしいが、そんなにお客が押し寄せる車でもあるまいし、予約無しで飛び込みで見に行く事に....。

ジャガー E-PACE_c0021694_10570269.jpg

ところが、ナピに電話番後を入れても特定されず。

HPによると仮店舗となっており場所が良くわからない。




地図上でセットすると、どーもトヨタの販売系列らしくネッツトヨタと同じ場所だった。

そこで近づいていくと、手前にはVWの看板が見え、その向こうにトヨタやスズキの看板も見える。どうやら自動車ディーラーの複合施設らしい。だが肝心のジャガーが見つからず。そのまま奥の方へ入っていくとロータスやMINIの看板が見えたと思ったら、スズキの隣にジャガー/ランドローバーの看板を発見。

ジャガー E-PACE_c0021694_08455028.jpg

仮店舗と言う割には、想像より立派な建物だった。とりあえず、スズキアリーナの前の駐車スペースに車を止めると、隣には試乗車と思わしきナンバー付きのE-PACEが置いてあった。しかし誰も出てこない。

最近はバックで車を止めている途中でセールスがショールームから飛び出してくるデーラーもあるのだが、そんな様子もない。まあ、そんな事は気にしないが本当にここで良いのか、ちょっと不安。

ジャガー E-PACE_c0021694_13453294.jpg

とりあえず、車から降りてショールームに入ろうとしたら、入れ替わりにセールスの人とお客が一組出て来た。

どーも、これから試乗に出るらしい。ちょっとタイミングが悪かったかな。それでも誰か相手をしてくれるだろうと思い中に入るがショールームには誰もいない

ジャガー E-PACE_c0021694_13532852.jpg

いや、これは勝手に見て写真を撮るには良いタイミングなのか。そのうち戻って来るだろうと思って待つ事に。

ショールームには入り口の正面に「F-TYPEクーペ」が置いてある。C205に乗るまでは見向きもしなかったクーペなのに、今では興味津々。いや、カッコイイはこれ。でも少々お高い。

ジャガー E-PACE_c0021694_13542240.jpg

で、肝心の「E-PACE」が隣にある。

改めて見てみると意外とデカイ。ジャガーでは一番小さなSUVなのに横幅は1900mmと、かなり幅広なのだ。それ以外に高さがあるのでボリューム感がありGLAより短いGLCという印象。

ジャガー E-PACE_c0021694_13542560.jpg

ぐるりと、周りを見た後、乗り込んでみた。

インテリアは隣のFタイプと、ほぼ同じ構成とレイアウト。元々F-TYPEをモチーフとしている為、エクステリアもインテリアの印象も似ている。質感は高く安っぽさもない。ただカラーリングが黒一辺倒で面白みがない。

ジャガー E-PACE_c0021694_15315438.jpg

ドアをバタバタと開け閉めしていると、ここで美人のフロアレディの登場。

そこで「試乗できますか?」と尋ねると、ニコッと微笑みアンケートに答えてお待ち下さいと。ついでにメニューも持ってきたのでコーヒーを注文。いや何だか色々とレベル高いぞw

ジャガー E-PACE_c0021694_13543221.jpg

しかも、BGMにカーペンターズなんかが流れてて、凄く居心地のいいショールームだと実感。

これが仮設とは思えないが、今後はスズキとMINIがあった所に建て替えるらしい。流石にお金のあるトヨタ資本だな.....つづく。




Commented by まにん at 2018-04-10 18:53 x
以前、職場の女性に「あの猫がニャーって怒った
ような顔のマークがついた車」といわれて
ジャガーと理解するまで時間がかかった
ことがありますWW
Commented by pingo21 at 2018-04-11 09:10
フロントのマークより、飛んでいるエンブレムの方が印象的ですね。
確かに『猫がニャーって怒ったような顔』には納得ですw
by pingo21 | 2018-04-10 13:16 | 気になる車・試乗車・代車 | Trackback | Comments(2)