>

2018年第1四半期 売れ筋輸入車ベスト20

ベン君:すまん、油断してた!
メル子:そうよ、もう先週に出てたわよ。

ベン君:なんてデジャヴの様な滑り出しw
メル子:でも、見なくても分かるわ、どーせ1位はBMW ミニでしょう?

2018年第1四半期 売れ筋輸入車ベスト20_c0021694_11234870.jpg

ベン君:それが、ゴルフなんだよね。
メル子:あら、びっくり。そろそろモデル末期なのに随分頑張ってるわね~




ベン君:でも、僅差なんだけどね。
メル子:何故か1年前も1位だったわ。しかし年間だとミニが1位。

ベン君:年末年始に頑張ったのかな、スタートには強いゴルフ?
メル子:第1四半期が出たって事は、2017年度の販売台数も見ておきたいわね。

2018年第1四半期 売れ筋輸入車ベスト20_c0021694_11223959.jpg

ベン君:お、やっぱりミニが1位なのか。
メル子:そだねー(←もう古いぞ!)

ベン君:1位2位は切磋琢磨状態だけどCクラスは安定の3位だ。
メル子:意外だったのはGLCが12位って事、年度でも14位。流石にSUVだわ。

2018年第1四半期 売れ筋輸入車ベスト20_c0021694_17271528.jpg

ベン君:でもGLAは、年度は18位だったけれど、第1四半期はベスト20からランク外へ転落。
メル子:フェイスリフトから1年だけど、もう息切れかしら? でもモデルチェンジまでは少し時間があるけど...。

ベン君:MFAでは牽引役のCLAも、少しランクを落としてきたし。
メル子:フルモデルチェンジにタイムラグあると益々売れなくナリそうだわ。

2018年第1四半期 売れ筋輸入車ベスト20_c0021694_08581845.jpg

ベン君:逆にAクラスは年度で16位、第1四半期が10位とは驚きだ。
メル子:既に新型が発表となり現行はモデル末期なのに、この検討ぶりはW168や169でも無かった傾向だわ。

ベン君:昔なら特別仕様車が出るのに最近は、ほとんどなしだから、それだけ売れているのかもね。
メル子:やっぱり値引き攻勢かな。あとは登録中古車市場に流れたとか....。

2018年第1四半期 売れ筋輸入車ベスト20_c0021694_17295176.jpg

ベン君:年間では出てこなかったQ2が16位とランクイン。これまたSUVブームに便乗かな。
メル子:でも、こちらではなかなか見かけないわ。エクステリアに好き嫌いがありそうなのと、乗り出しが意外とお高いのが難点ね。

ベン君:今なら10万円引きセールやってるけど「T-Roc」だっけ?あれが出ると、そっちに流れてしまいそう。
メル子:そうなるとクロスポロはどうなるの? 「T-Cross」ってのがそうなのかな? もう、ややこしいわ!

2018年第1四半期 売れ筋輸入車ベスト20_c0021694_17374282.jpg

ベン君:しかし2018年度は始まったばかり。5位以下は、ほとんど僅差だからね順位変動は激しそう。
メル子:私としては末期モデルのAクラスが、どこまて頑張るかとW177がどれだけ売れるかだわね。

ベン君:今年中に間に合うかな?
メル子:MBUXのローカライズが何処まで進んでいるかだわ。トヨタみたいにAlexa採用すれば簡単だったのに....。




by pingo21 | 2018-04-09 12:20 | 気になる車・試乗車・代車 | Trackback | Comments(0)