>

オフ会のお知らせ 関西オフ 2018 (再掲載)

世の中GW中で誰も見ていないと思うので、再び「春の関西オフ」のご案内です。いよいよ来週末と迫ってきましたので、参加可能な方は宜しくおねがいします。

過去4回開催しましたが何れも盛況でした。ただ年々参加台数が減少傾向にあり、ここらで一旦打ち切りにしょうかと思っいましたが、今年から幹事交代。協議の末、例年通りに開催する事になりました。

オフ会のお知らせ 関西オフ 2018 (再掲載)_c0021694_16435205.jpg


日時:5月13日(日曜日) 午前10時から午後3時頃まで。昼食は過去4回ともオアシス館のレストランでした。
   午前だけとか午後だけの参加もOKです、人が居なくなれば適当に解散です。

場所:昨年までと同じ淡路ハイウェイオアシス(淡路SA上り:下りSAからも侵入出来ます)。

雨天決行:台風が来ない限り多少の雨でも行う予定ですが当日まで天候が怪しい時は、ここで逐次連絡します。

参加車:車種は問いません。国産車だろうが輸入車だろうが、どノーマルだろうがカスタマイズ車であろうが自由です。




今回から、場所を別の所で開催しょうと考えましたが、広い駐車場があり食事もできる所で周りに迷惑のかからない場所が思いつかず、結局例年通りになりました。

但し関西方面からは例の新名神高速道路が開通した事もあり、8月までは割引となる為に、お試しに走ってみるのも悪くはないかと思ってます。それと日曜日なので明石海峡大橋(垂水IC〜淡路IC間)の通行料金は片道900円(ETC利用時)です(たぶん)。

オフ会のお知らせ 関西オフ 2018 (再掲載)_c0021694_16255240.gif


例によって、集合場所は「淡路ハイウェイオアシス」の駐車場東南の端っこです。ここへは上り線でも下り線でも行けますし一度出なくても戻れます。

他のグループが居れば少し場所をずらしますが、到着順になるべく集まって駐車して下さい。今までの経験上、この辺りに駐車する車は少ないですが、過去三回とも海側には別の集団がオフってました。

オフ会のお知らせ 関西オフ 2018 (再掲載)_c0021694_16302791.jpg

過去4回のオフ会の様子は『ここ』 と『ここ』 と『ここ』 と『ここ』です。何故か毎回好天に恵まれ日焼けするほどの暑さでしたが、今年も晴れるでしょうか。

以下説明文は過去のものと同じです。

毎回、参加車両は十数台ですが、それだけゆっくり話が出来る数です。特にイベントはありません。車を前にしてダラダラと話をするだけのオフ会です。それだけでも情報交換に繋がったり、新たなお友達ネットワークが出来たりとユルイ集まりにも関わらず、それなりに楽しい時間は過ごせます。参加資格は特にありません。普通の大人の行動が出来る方であれば、どなたでも結構です。車もベンツじゃないとダメとかありませんし、イジった車じゃないと恥ずかしいなんて事もありません。毎回ご夫婦での参加や犬を連れてこられたりと堅苦しさはありません。

オフ会のお知らせ 関西オフ 2018 (再掲載)_c0021694_16405568.jpg


会費無料・勧誘・販売行為もありませんし、初メルセデスの方やオフ会が初めて手の方は大歓迎です。

昨年同様「今年も行ってやるか~」とか「久しぶりに行ってみるか~」とか、今まで一度も参加できなかったので「今年は行ってみてもいいかな~」と思っている方がおられましたら、ここのコメント欄への記入をお願いします(非公開コメントでも可能です)。ドタキャンも仮の参加表明でも構いません。まだGWも終わっていないし、1ヶ月も先の事なので予定は未定だと思われますので、行けそうになったらで結構です。

一応、お知らせまで。

Commented by M at 2018-03-19 18:12 x
ぜひ、オフ会今年も参加したいと思っています。楽しみにしています。
昨年同様BMWになってしまいますが・・・
ドタキャンにならないように頑張ります。
Commented by pingo21 at 2018-03-20 12:17
Mさん、早々の参加表明ありがとうございました。
今年も宜しくです。
Commented by ムッシュベンツ at 2018-03-25 19:38 x
今年から幹事になります。皆さま宜しくお願い致します。まあ、車そのまま、他変わらずですね。とりあえず10時までには到着したいと。レクサスのジョムさんは近くの人なので誘ってます。
Commented at 2018-04-30 09:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pingo21 at 2018-05-01 08:28
鍵コメさん、今年も宜しく~
Commented at 2018-05-07 22:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pingo21 at 2018-05-08 12:23
初めまして、こちらもblogは以前から拝見しております。
天気予報が微妙ですが、気を付けてお越しください 。
Commented by ヤッシー at 2018-05-11 22:08 x
pingo21様、ご無沙汰しております。シルバーA250のヤッシーです。
土壇場気味になりますが、今年も参加させていただこうと思います。よろしくお願いします。
ムッシュベンツ様、幹事お疲れさまです。よろしくお願いします。
Commented by pingo21 at 2018-05-12 11:27
ヤッシーさん、よろしくです。
今の所、6台かな。天気も心配ですが少数精鋭でまったり行きましょう。
Commented by ダンケです。 at 2018-05-12 23:02 x
こんばんは、
お久しぶりです。
午前中だけになりますが、小生も参加してもいいでしょうか。
宜しくお願いします。
Commented by gaorinboku at 2018-05-13 09:40 x
pingo21様
土砂降りになってきましたね。
小降りになったら車に行きます。
Commented by pingo21 at 2018-05-13 16:54
>>ダンケさん
ヨロシクー

>>gaorinbokuさん
昼前から屋内へ避難しておりました。
Commented by ムッシュベンツ at 2018-05-13 17:44 x
皆さまお疲れ様でした。あいにくの雨で足元悪い中参加ありがとうございます。年1なんで何とか続ければとも。いろんな人が集まれば情報だけでも役にたったかな?ぐらいしかありませんでしたが。では、またの機会に。
Commented by gaorinboku at 2018-05-13 19:32 x
皆様、本日はありがとうございました。
お話しできて良かったです。

実は、南進始めてすぐに土砂降りが続き、あきらめて引き返しました。
2時間程前に無事に帰宅しました。
Commented by ダンケです。 at 2018-05-13 20:47 x
本日はありがとうございました。
色々な情報を頂き、またパワーを頂きました。
またお邪魔しますので宜しくお願いします。
幹事様、お疲れさまでした。
pingo21様
超ローカルですので、
またゆっくりお話しがしたいですね。
次回も宜しくお願いします。

Commented by pingo21 at 2018-05-14 07:47
>>ムッシュベンツさん
初幹事お疲れ様でした。
雨でしたが何時もより濃いお話が沢山できてよかったです。
これに凝りず、また来年も宜しく。

>> gaorinboku さん
遠方からお疲れ様でした。
天気良ければ良いドライブだったのに、ちょっと残念でしたね。

>>ダンケさん
雨の中、短い時間でしたが表では聞けない話が沢山聞けて良かったです。
またお会いしましょう!
by pingo21 | 2018-05-07 08:12 | オフ会・イベント | Trackback | Comments(16)