>

やっちまったなぁ~!

それはサイフをなくした夜の事。

サイフが見つからないまま夜の12時が過ぎ「明日は仕事だ、とりあえず寝よう」と思い、液晶の電源を切ろうとしたら....バキッ!っという事と共に画面は真っ黒。とりあえず電源は切れたが何か変な音がしたと思い、もう一度電源を入れてみると......?

やっちまったなぁ~!_c0021694_16520989.jpg

な、なんじゃこりゃ~!!

唖然orz




フィリップスの液晶モニターの電源ボタンはメニュー兼用のトグルキーで、それは画面の右端の真裏にある。

ここを数秒間押し続けていると切れるタイプだ。電源を入れる時も同様。

やっちまったなぁ~!_c0021694_16520525.jpg

お察しの通り、正面からこの電源を押そうとすると、モニターはアームで浮いている(VESAマウント)為に、裏から押すと手前に動いてしまう。

そこで何時も、裏のボタンとベゼルを摘むようにして電源を切っているのだ。

やっちまったなぁ~!_c0021694_16521252.jpg

もうお分かりですね。

そうベゼルを摘んだつもりが、液晶画面の矢印の所を押してしまい、そののまま....ベキッ!.....とorz

やっちまったなぁ~!_c0021694_17012209.jpg

まあ、サイフが見つからず焦っていたのが原因で、つい力が入り過ぎたのかも知れない。

大した金額のモニターで無かったのは幸いだが、翌朝見つかった財布の中身で、また新しい液晶モニターを買うハメになるとは。しかし指で押しただけで割れる液晶もどうよ?



Commented by がっちゃん at 2018-03-20 12:32 x
拡大再生産・・・ってか?
財布も出てきたことだし・・・
Commented by かいりゅ at 2018-03-20 12:41 x
なんともたいへんな日でしたね。
使いづらいところの電源ボタンは「触るな」と
いうことなのでしょうか。
電源ランプのとなりの「EnagyStarマーク」が輝いています。
オランダもつけっぱなしの文化かな。
フィリップスをぐるぐるさん(←Google)で検索すると
「モニター。」
と返ってきます。
謎な句点です。

せっかくですから
この際、4Kモニターにしちゃいましょう。
神様のお告げですよ。きっと。
Commented by pingo21 at 2018-03-20 15:27
>>がっちゃん
もしサイフが出てこなかったらと仮定したけれど、出てきたら出てきたで、やはり高いのは買えない貧乏人。

>>かいりゅさん
電源切らずに本体だけ切ると点滅するんですよね。
それが夜中に気になって、毎回切ってました。

やっぱり4Kか....。
by pingo21 | 2018-03-20 12:16 | MAC・PC・ネット系 | Trackback | Comments(3)