>

W177のぬくぬく仕様

先日から、本国HPにあるW177のコンフィギュレーターで遊んでいるが、新しいオプションが色々あって面白い。

日本仕様には設定されないものもあると思われるが、あったら欲しいなと思う物もある。昨日みたいな雪が降った時や寒い時期に便利そうなのがこれ。

W177のぬくぬく仕様_c0021694_17301886.jpg

「Standheizung」は直訳するとパーキングヒーターなるもの。単なる暖機運転装置かと思ったら、そうでもなさそう。他社の車にも導入されている車種もあるが、メルセデスにもあったのか。動作原理は様々だけど、これはどういう仕組なんだろう。価格は1.309ユーロとの事で、日本円だと17、8万円ぐらいか。



勿論、定番のシートヒーターもある。

これも恐らくグレードやパッケージに組み込まれると思われる。でも革シートのみとか、運転席のみとか色々と制限はありそう。逆にマッサージ機能とか日本仕様で本当に着くのだろうか?

W177のぬくぬく仕様_c0021694_17301507.jpg

Aクラスとしては初めてかも知れないステアリングヒーター。

こんな要らないよ~と思っていたが、車内やシートは暖かいのにハンドルだけが冷たいと、あればあれで快適そうな気がする。もう贅沢仕様まみれだな。

W177のぬくぬく仕様_c0021694_17302582.jpg

そして温水ウォッシャーもあった。

これでもう、フロントガラスの凍結とはおさらばできるか?

W177のぬくぬく仕様_c0021694_17302194.jpg

リモコン・エジンスターターでは無く先の「Standheizung」用のリモコンがある。

やはり寒い時期だと遠隔で車を温めておくのは定番だ。

W177のぬくぬく仕様_c0021694_17302802.jpg

そんなこんなでA200のコンフィギュレーターで見積もってみたら、日本円でざっと550万円ぐらいになった。

勿論、希望するオプションのみ。TAXとか入るので日本での乗り出し価格とは異なるとと思うが、Aクラスと言っても、もう安い車じゃなくなるのかな。




Commented by ぴに at 2018-03-22 19:37 x
明々後日、いよいよC220dが納車です。
シートヒーターは付いてますが、やはり合皮なのでベンチレーターも欲しいのですが付かないのが残念です。本国ではベンチオプションも有るみたいですし、日本でも需要は有ると思うのですがなんで設定が無いのか・・・

ハンドルヒーターは、1か月ほど前にマイナス8度を記録し、さすがに欲しいと思いました。(´Д`;
Commented by pingo21 at 2018-03-23 12:18
いよいよ納車ですか、待ち遠しいですね。
ベンチレーターは確かに、あったら良いと思います。
今の所シート自体に不満はありませんが、毎回電動シートを使うので何時モーターが壊れるか不安です。
by pingo21 | 2018-03-22 12:15 | Aクラス(W177・MFA2) | Trackback | Comments(2)