>

3月の燃費

この前、給油したと思ったのに、またまたガソリン切れ....。

3月の燃費_c0021694_17133463.jpg

....の様な気がしていたが、月イチペースは変わらず。




さてさて、ハイオク価格はどうなっているかな?

3月の燃費_c0021694_17145868.jpg

「149円」と前回と変わらず。いや高値安定。

もう少し入りそうだったけれど9000円を越えていたので最初のガンストップで終了。

3月の燃費_c0021694_17160043.jpg

悲しいかな、約1000km走って燃費が「8.4km/L」とは。

実は最近、SportsとかSports+で走る時があって、それで余計に悪化。

3月の燃費_c0021694_17194696.jpg

長距離乗らないで、普段の通勤オンリーだとこれが実力。

1600ccなのに...と思ったら、今度のA200は1.4Lで「19.61km/L」だとか。2LのA250でも「16.67km/L」なんだ。A200は排気量も下がってトルクも燃費もアップだなんて、羨ましい。

3月の燃費_c0021694_17234028.jpg

しかも後期のCクラス(C200)には「EGブースト」やらで、1.5Lのガソリンエンジン+モーターアシストによりトルクアットプで、燃費は「16.6km/L」なんだとか。外見変わらないし液晶メーターになっただけと思ったら大きな間違いだった。

さて、暖かくなった所で少しは燃費が伸びるかな....。




Commented by ムッシュベンツ at 2018-03-14 22:49 x
ここに参上。恒例の季節近しで、淡路島オフ会の日程を決めたいと思います。色々都合の結果相談なのですが、5月13日はどうでしょうか?
皆様の意見お願いします。
Commented by pingo21 at 2018-03-15 12:09
僕の予定は今の所ありませんのでOKです。
この件は、ここではなく別に書いておきます。
by pingo21 | 2018-03-13 12:19 | 洗車・燃費・スタンド | Trackback | Comments(2)