>

消えたAirPods ~ その2 ~

......昨日続き。

片側だけを失くしたAirPodsは見つけることが出来たが、先週の水曜日に今度はケースごと無くしてしまった。何時、何処で失くしたのか分からないが、使おうと思ったら手元にない。そこで、また「iPhoneを探す」で探ってみた.....?


消えたAirPods ~ その2 ~_c0021694_08310340.jpg

海の中だ!

いやいや、そんなハズはない。位置はiPhoneとBT接続が切れた場所となるが、そもそもこんな海の中に行った覚えはない。




昼間は出先の仕事場で使っていたので、あるとすればそこか車の中か。

一度は家で取り出した気もするが定かではない。もう一度、車の中や部屋中を探してみるが見つからず。海の中はGPSが狂った所でBTが切れたのかと思うが謎のままだ。とりあえず、音を鳴らしてみるも何も聞こえず。そもそも蓋をしたままだと音も出ないのか。でも律儀にメールで音を出した事を知らせてくれる。

消えたAirPods ~ その2 ~_c0021694_08344388.jpg
参ったなー、毎日使っていたAirPodsが無くなると不自由に感じる。とりあえず有線のイヤホンを取り出すが、やっぱり線があると煩わしい。

そんな生活が3日間続いた。もう、こうなったら新しいのを買ってしまおうか。見つかって出てくれば、それは職場のwindows用に使えば良いし.....と、半分諦めかけていたら、ひょっこりベッドとサイドテーブルの隙間に挟まっている事を発見!

消えたAirPods ~ その2 ~_c0021694_08305910.jpg

おぉぉ! こんな所に落ちていたとは!

しかし、ここにあると言う事は一度はカバンから取り出してテーブルの上に置いた事になる。そんな事も記憶していないとは情けない。ただ「iPhoneを探す」で、何故海の中が表示されてのか分からないが、当日は本体バッテリィが5%を切っていたので、BTが何処かで途切れた結果だと思う。

消えたAirPods ~ その2 ~_c0021694_16343297.jpg

今回の件で「AirPods紛失」で検索すると様々なパターンが出てきたが、耳からポロッと落ちて無くすよりも、小さいが為に何処かへ紛れ込んでしまうケースの方が多い気がする。

片側だけなら修理持ち込みと言うカタチで、Apple Storeで片側だけ買うことが出来るが「税込み8,424円」と微妙なお値段。メルカリやヤフオクを見ると片側だけ出品もあるで、そう言う手もあるかも知れない。本体価格からすれば適応価格だとは思うが、イヤホンにこれだけお金が掛かるなら、もう有線でいいか~と思うかも知れない。でも一度AirPodsを使うと、もう戻れない。



Commented by newC at 2017-08-29 13:59 x
そこでbeatsXですよ。笑
Commented by がっちゃん at 2017-08-30 01:01 x
これは どう考えても失くすよね。
もう自分を信用できないボクは
携帯はバンジークリップっていうの?
あのバネみたいなやつとカラビナにつけてバッグに付けてる
家ではipodとipadで電話にもでられるしキャリアメールなんかも
受けられるようにしている。
クルマも、飛び出さないやつにしないと…ヽ(´o`;
Commented by pingo21 at 2017-08-30 12:17
>> newCさん
外で音楽聴くならbeatsXかな。
適材適所でどちらも欲しい。
https://youtu.be/VU1uBuaUflE

>>がっちゃん
失くしやすさは機能の裏返しって面もあるので難しい。
まあ、そろそろボケが始まったって事かな。
昔から重要な時に忘れ物をやらかしているけど。
by pingo21 | 2017-08-29 12:30 | iPod・iPad・AV・ガジェット | Trackback | Comments(3)