>

やってらんない 2

明日は更新なしと書きながら、PV数が普段と変わらないので今日も書いてしまうサガ。

今朝も道路はガラガラに空いてて、何時もの通勤時間の半分で着いてしまった。と、言う訳で今日も仕事だけど明日からは一応3連休。予定は色々あるけれど、とりあえず休みとなれば昼間っから飲む、この背徳感がたまらない。

やってらんない 2_c0021694_10165258.jpg

ちょっとピントが合ってないけど、そこはご愛嬌。

「銀河高原」の瓶ビールは近所では売っている店が少なくて、岡山へC3を見に行った時に沢山買ったビールの一つ。缶ビールと違って、これは賞味期限が短く近所でもリカーショップでしか売っていない。




何時もは缶ビールのこれだけど、これも特定のスーパーでしか見かけない。

これだけを買いに、わざわざその店に行くって感じだけど、こっちは割りと入手しやすいか。で、一緒に買うのは「水曜日のネコ」。いや、どちらかと言うと最近はこっちが多いか。

やってらんない 2_c0021694_10164433.jpg

いつぞや「ホワイトビール」を飲んで以来ファンになって、またまた飲んだら美味しかった。

どちらもフルーティーなビールで、苦みばしった本来のビール好きからは邪道扱いされそうだが好きなものは仕方ない。ただ、1本のお値段がちょっとお高いので、これは特別な日に飲む感じ。特別と言っても休み前とか仕事で忙しかった時とか.....結構な頻度では飲んでいるか。でも一番多いのは低アルコールの発泡酒。主にスタイルフリーが多いかな。

やってらんない 2_c0021694_11174011.jpg

糖質0と言ってもカロリーオフでもないければアルコールオフでもない。ただ低アルコール(4%)のこれは、飲みやすく一応ダイエットも気にするのでカロリーは24kcal(100ml)と低いのが魅力。ノンアルコールではのも足りないけど5%以上になると、どうもアルコールが強いし美味しくないビールが多いので結局コレに落ち着いている。ただ低アルコールの中では少し高い方だか、これより低カロリーのビールがない(ある?)。

完全ノンアルコールならサントリーのオールフリーかな.....あ、イケナイ妄想はこのぐらいにして仕事に戻らなくては。明日こそ昼間っからビールだ!





Commented at 2017-05-02 13:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pingo21 at 2017-05-02 17:09
アルコールフリービールも美味しくなりましたよね。
運転で飲めない時は、オールフリー飲んでます。
by pingo21 | 2017-05-02 12:01 | ご挨拶・本日休業 | Trackback | Comments(2)