>

Perfumeです!

「パフュームアトマイザー 」なんて過剰装備だと思った。

革シートとサンルーフ欲しさで「レザーエクスクルーシブパッケージ」を選んだら、最初っから備わっていたので拒めなかったのだ。こんな「車にポピー」的はものは使わないと思ったものの、サンプルが入っていたのとエアコンの初期設定で自然と臭ってくる。

Perfumeです!_c0021694_1072168.jpg

標準で備わっているのは「freeside mood」と呼ばれるベルガモットとレモンに紅茶を加えた爽やかな香り、らしい。当初は少し刺激の強い臭いと感じたものの何度か乗っている内に何となくスッキリする臭いに感じてきた。

ただ何時も臭っているワケではなく時々エアコンの風に乗って漂ってくる感じだ。従来の車の芳香剤ならばドアを開けただけで臭ってくるが、これは常時でもない。




どんなカラクリなのか分からないが、時間的に刺激を与えてリフリッシュするって感じだろうか。

朝出掛けに駐車場から出たタイミングで臭ってくるので頭がスッキリすると言えば言い過ぎだが、全く無いよりか良いかなと思うようになった。ただ、これも納車時の試供品。量的には少なく3ヶ月ぐらいしか待たないと言われていたが、未だ効果は残っている。

Perfumeです!_c0021694_15161646.jpg

もちろん使う頻度で異なってくるだろうが「交換用リフィル」に換えると、ほぼ1年ぐらいは持つらしい。他に4種類あってサンプルも用意されている。

一通り試してみたものの、これはというモノはない。と言うか色々臭いが混ざって何が何やら。これは実際に車で試してみないと何とも言えない。

Perfumeです!_c0021694_15273056.jpg

結局一番売れているのが、標準の「freeside mood」らしい。しかし、お値段が税込み「7560円」もする。

一般的な香水の値段としては許される額ではあると思うが、ふらっと立ち寄ったカジュアルな佇まいのフレンチレストランでワインを頼んだら1本3万円と言われたぐらいな価格設定だ。他社にも似たような車用のアロマ剤は売られているが、それらに比べると割高に感じる。

Perfumeです!_c0021694_15340056.jpg

いやいや「高級車のメルセデスですよ」と言われればそれまでだ。当初はSクラス辺りから始まった装備品なのでブルガリやシャネルと思えば、このぐらいの価格設定は当たり前と感じるのがセレブなのかも。

まあ、これで加齢臭でも消せればイイ親父に思われてモテるって事? なら安いのか....。

Perfumeです!_c0021694_15294210.jpg

だが貧乏サラリーマンは躊躇する。ボトルが空になると別の市販品に入れ替えて使っている人もいるが、それはそれでどーなんだろうか。気に入った香水があるなら別だが普段から使う習慣がないので何とも言えず。

今の所1/3ぐらいは残っているのだが、無くなったらどうしょうかな....。



.



Commented by まこやん at 2016-12-19 12:36 x
MBの新車臭は余り気にしなかったけど、前車も含め国産車の新車臭は耐えれません。目と喉に来ます。
今は柿渋消臭してますが、手強いです。

前車ではトド松が原料のクリアフォレストが気に入って3年使ってました。柿渋が無くなったらまた変えようと思ってます。
Commented by おおしろ at 2016-12-19 23:11 x
CLAには、こっそりBVLGARIのコロンを助手席に。
Commented by pingo21 at 2016-12-20 12:24
>>まこやん
メルセデスは新車臭があまりしませんね。
フィットはバッチリ臭います。でも嫌いではないがカミさんは嫌らしい。

>>おおしろさん
BVLGARIのコロンですね。意外と安いのか。ちょっと試してみよう。
Commented by がっちゃん at 2016-12-20 13:03 x
香水を振りまくほどの高級車はないので、
自分に「Mercedes-Benz」(オードトワレ)を ヽ(´ー`)
Commented by 名無し at 2018-05-05 11:54 x
パフューム・アトマイザーは、使用頻度によってですので・・週に一度とか 通勤だけに車を使用とかいうと、1年以上持ちますよ~・・因みに、私は1年半経ちますが、まだまだ使用できる量が残っています。予備として 使用しているもののほかに2本購入したのですが・・・使用するのはいつのことやら・・購入はなくなってから充分!という感じです。
また、聴いた話ですが、殺菌効果もあるそうでして、エアコンダクト内のカビ発生の防止にもなるそうですよ・・
Commented by pingo21 at 2018-05-07 10:46
未だに値段の高さから躊躇しています。
でも殺菌効果もあるなら良いですね。エアコンの異臭某誌にもなるし。
by pingo21 | 2016-12-19 12:20 | Cクラス(C205 C180) | Trackback | Comments(6)