>

夏休み と オフ会

なーんか、5月の納車以来ネタには困らなかったので、毎日せっせと日記を続けていたら.........。

「え? 世の中もう夏休みモードなんですか?」しかもお盆帰省モードにも突入して、昨日の帰りはえらい道路が混んでおりました。企業によっては10日も連続して休みがあるとか。

「え?それが普通ですか、あぁ、そうですか、そうですか............(υ´ Д`)」

我々の業界では、なかなか連続しての休みは無理なようです。たぶん定年まで行かないと休めないのではないと覚悟はしているものの、毎年この時期になると成田から家族連れが海外に旅立つ姿を見ては、腹は立だしい思いをしております。

しかも今年は土日がお盆休みと重なり、ほとんど休みらしい休みがない始末。なのに妻と子供達は、さっさと実家へ帰りのんびりと過ごしているでは有馬温泉(←出たなオヤジの寒いギャグ)。結局オヤジだけが仕事ですか、そうですか、そうですか。もうこうなったら「夕飯の豚丼大盛りに卵とみそ汁まで注文しちゃうぞゴラァ!」と一人寂しく吠えております(*´o`)

で、今年の夏休みの計画は例によって全くない始末。唯一楽しみにしているは2年ぶりに参加する A Club@合同オフ in 信州 2005 だけと言う、もうヲタクの集まりでしか遠出も出来ない始末であります。

でも「A200にとっては初めての遠出ですから........」(←パッソみたいやな)、レーダーも付けたし、フィルムも貼って暑さ対策も万全。オフ会に参加と言うより、毎日短い距離しか乗れないフラストレーションの解消とも言うべき参加でございます。

そうそう関東とか東海からでは日帰り(8/28)もOKな距離なので、この日記をご覧の皆さんは「どんなオヤジが書いているのか」と確認のためにも是非参加して下さい(ただのオヤジですが)。

でもオフ会に参加するのって妙に緊張するもの。特に初めてだと一人ぼっちにならないかと不安でもありますが、そこは同じ車を乗っている者同士。共通の話題が沢山あるワケですから普段疑問に思っても恥ずかしくて聞けない事も、誰か舞わず聞けるメリットもあるワケです。

ま、車のオフ会って言っても強面で汗くさいお兄さんの集会でもないし、毎回家族連れのピッニック気分です。それにオフ会に、ありがちな「本部長! 支部長!」なんて変な縦割りクラブでもないし。同じ車を乗っている人が「ただ集まって、のんべんだらりと過ごすだけ」なので、信州の美味しい空気吸いに | ・ ̄)チラッ と顔見せ程度でも来て下さい..............(と、代表者に成り代わり宣伝しておきます)。

あ、同日には同会場で「フイットのオフ会」もあるみたいなので、似ているからと言って間違えて向こうに参加しないように(^^;)。
夏休み と オフ会_c0021694_11552639.jpg

嗚呼、それまで仕事か.........。



しかし暑いね.............。
夏休み と オフ会_c0021694_11554721.jpg

ご存じのように、当地は遂に「大渇水状態」を迎え、恐らく来週の初めには断水になるでしょう。毎日晴れは気持ちの良いものと思っていたけれど、こー毎日毎日晴れならば、いい加減嫌になって来ます。

「ちくちょう! 夏休みの宿題でもあるまいし毎日日記なんて書いてられるかよヽ(ー_ー )ノ」っと事で、日記もしばしお休みを頂きますm(_ _)m

とりあえず、これでみ飲んで憂さを晴らすかな.......。
夏休み と オフ会_c0021694_1156952.jpg

そうそう痛風の方は、薬を飲み続けているせいか、もう1年以上も全く気配はありません。でも、毎日ビール飲んでしたら、すっかりお腹がでてしまいしまた。では、また来週の何時かに復活致します。

それまで...........お休みなさい(´ー`)y-~~
by pingo21 | 2005-08-12 11:56 | オフ会・イベント | Trackback | Comments(0)