>

血筋は争えない 〜 FOMA その1 〜

実は昨年末に「FOMA」を買った。しかも立て続けに2台もだ。

何故2台かと言えば、まずは息子にに買ってやったのだった。最近の子供達は何時携帯電話を持ち始めるのだろう。先の不幸な事件があったように最近では小学生で携帯を持っている事は珍しくはない。それは他人とのコミュニケーションと言うより主に「防犯用」なのかも知れない。

それが中学生ぐらいになると親との連絡より俄然、友達とのメール交換が多くなる。昨年、中学に入った息子も周りのみんなが携帯電話を持ち始めると「僕も欲しいよ〜!」と言い続けてきた。

ただ息子の場合は友達とのコミュニケーションと言うより何かゲーム端末の変わりにしか考えていなかった。そのな「iアプリ」や着メロを山ほどDLされた日にゃぁ親としては大変だ。まあ月○千円までと上限を決めればよいが果たしてそれで歯止めが利くかな?

そこでFOMAならパケット代が安くて済むし、今ムーバを買っても「どーせ何時かはFOMA」を買う事になるだろうと思い、いきなりFOMAデビューをさせる事にした。

で、息子に「買ってやるからFOMAの好きなのを選べ」と言ったら有頂天であるヽ( ´ー`)ノ 。でも「その気持ち良く分かる (´・∀・`)ヘ」。中学生の頃は、大人が使う物の物欲が始まる頃でもある。

んで、その日から毎日ネットで色々と調べ上げてカタログで比較研究をした結果、見た目で「F901icが良い」とヌカした。「おいおい、それってまだ発売されていない最新式FOMAやんか」しかもフェリカなんか付いているしぃ。と言ったが後には引かない。流石我が息子である。

やはり「新しもの好きの血筋が騒ぐのだ」。そんな気持ちが分かるから、妻が「もっと安いのでいい」と言う意見も「まあ、いいんじゃない(´ー`)y-~~」と息子の肩を持ってしまった。

我ながら「親バカ」である。で、その日から価格調査が始まった。息子が最近の広告を出してきたがドコモショップはやはり高い。年末だから何処もセールをやって値下げ傾向ではあるが、ここはやはり御用達の「Y田電機」の価格をチェックせねばなるまい。

ただ「F901ic」は、その時は発売3日前であり、とりあえず最近のFOMAを見に行く事にしたのだが.....





血筋は争えない 〜 FOMA その1 〜_c0021694_12123184.jpg血筋は争えない 〜 FOMA その1 〜_c0021694_12124481.jpg血筋は争えない 〜 FOMA その1 〜_c0021694_12125549.jpg血筋は争えない 〜 FOMA その1 〜_c0021694_12136100.jpg








その前に一応ドコモショップへ行ってみたら、やはり高い。ほとんど定価に近い値段だった。

その足でY田へ行くと「F901ic」は未発売ながモックだけはあった。ただ値段は未定だが、隣に先に出た「SH901ic」が2万3千円ちょっとで出ていた。それに10%のポイントが付くから、やはりY田は安い(安いと言っても携帯としては高いけど)。

結局、その日はモックをイジっただけだったが「SH901ic」のホットモックを触ったら結構良かった。流行の回転2軸式だ。AV機能なんてどーでもいいけどデザインは、こっちの方が良い。だけど息子の感性では「F901icの青色」らしい。

だが、Fは一般的には、ちょっと不人気だ。そこで 「SH901icはいいぞ」とimpressTVの「ケータイなら俺に聞け!」の動画紹介を見せてやったら、見事に洗脳された。いや、それより「1日でも早く欲しい」と言う欲望の方が先に来たのかも知れない。(何故かその気持ちも良く分かる(汗)

結局、翌日になって再びY田へ行くと前日より3千円ばかり値下がっていたので「よし買いだ!」と思い即決した。色はシルバーとブラックのツートンだけどカッコイイかも。と言うよりσ(^.^)が欲しい。

ただ息子には携帯ヲタクにはなって欲しくはないが、血は争えないからな(υ´ Д`).............で、この後もう一台買うハメになるとは.........明日につづく。
by pingo21 | 2005-01-06 12:29 | 携帯電話・iPhone | Trackback | Comments(0)