>

梅雨時洗車

ひっ、さし、ぶり、に洗車した。

何時からなんだろうと記憶に無いぐらい洗車していなかったのは、梅雨時というのもあるが長い間腰痛に苦しんだのもある。

梅雨時洗車_c0021694_161034100.jpg

で、ドロドロに汚れたボディを見て、これはダメだろう。と、また雨が降るのを覚悟で仕事帰りに洗車場へ.....。




こんな日のこんな時間は誰もいない。

日が長くなったのと、気温が高くなったので洗車する条件は良いと思うが、帰るまで誰も来なかった。

梅雨時洗車_c0021694_15334119.jpg

では、早速洗車開始!

と思ったら、何時ものスポンジが行方不明。ひょっとしたら前回ここへ忘れたのかも。仕方ないので別のスポンジを使ったが、前のが気に入っていただけにイマイチ。今度新しいのを買いに行こう。

梅雨時洗車_c0021694_15334659.jpg

で、サクッと手抜き洗車が終了。

まだ虫の残骸がこびりついているが、高圧洗車では取れないので、後からシコシコと取る事に。

梅雨時洗車_c0021694_1558592.jpg

以前から気になっている窓のメッキモールの汚れだが、プロに頼むかラッピングかと迷っていたら、こんな物を見つけた。

「月曜から夜更かし」に出いたこれだ。安いので試しに使ってみようかと思ったら簡単には入手出来ず。今現在の窓口は楽天しかなく、しかも納期が10月中旬から下旬と聞いて躊躇。その上レビュー読んだら、使えない派と絶賛派の二極化。果たして効果があるかどうか分からないが、ネタ的には面白いかと注文中。結果は後日に。

梅雨時洗車_c0021694_15444636.jpg

で、今回改めて見たら、ちょっと侵食が進んでる?

反対側は、もっとだが秋まで待てるかな。

梅雨時洗車_c0021694_15333898.jpg

久々に手洗いすると、普段は気が付かなかったキズを発見する。

磨けば、それなりに目立たなくなるのもあったが今回はホイールのキズも発見。恐らく、先日行った蕎麦屋の帰りに左後方からの何か当たった音の原因はココかも知れない。ちょっとエグれてる。まあ1年も走ればこの程度のキズは何時か着いてしまうもの。ボディではない分良かった気もするが、ちょっとガッカリ。

梅雨時洗車_c0021694_15333064.jpg

湿度が高く蒸し暑い中、やっと拭きとり完了。

梅雨時洗車_c0021694_15333546.jpg

綺麗になったかな。

梅雨時洗車_c0021694_15332837.jpg

今回は高速走った後だったので虫の残骸を多数発見。

日が経つに連れてこびり着いてなかなか取れなかったので、今度は日を開けずに洗車しょうと、毎回思うのだが....本格的に夏も来るし次は何時やるかな。

梅雨時洗車_c0021694_15332114.jpg


で、明日はまた雨なのか(>_<)
Commented by まこやん at 2014-07-18 12:22 x
今回ヤナセ開発のモールコーティングが出来ましたって聞いてます。さて効果は?

最近試乗したからヤナセ攻撃が激しいw
Commented by がっちゃん at 2014-07-18 13:14 x
ボクも見ました。 「茂木」さん。
お風呂の鏡用にためしてみようと思ってたんだ。
結構使えそうだったけれど…そこは、TVだからね。
Commented by pingo21 at 2014-07-18 13:59
>>まこやん
ヤナセ良いですよ融通効くしオリジナル商品も多いし。
良いセールスに当たればですが。

>>がっちゃん
お、見ましたか。あれ、モールの汚れによく似ていたもので。
でも、先ほどキャンセルしてしまいました。
納期が長いのと、別の物を注文したからです。
詳しくは、また後日。
Commented at 2014-07-18 16:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by pingo21 | 2014-07-18 12:17 | 洗車・燃費・スタンド | Trackback | Comments(4)