>

雨の日のバックカメラ

いや~梅雨らしく雨だね~、いや台風か。

その雨の日になると何時も気になるのが、これ。

雨の日のバックカメラ_c0021694_16204617.jpg

A200Tの時は車内にカメラを設置していなかったので気にならなかったが、このバックカメラに着いた水滴が邪魔に思えてきた。

それでも全く見えなくなる事もないが、雨が降る度に、やはり目障りだと感じる。



CLAやGLAは格納式だから、こんな事にはならないと思う。

何時かWBSでウォッシャーの水流で飛ばすってのがあったけれど、そんなに大げさな物は要らないのだが....。

雨の日のバックカメラ_c0021694_16261947.jpg

とりあえず、現状でなにか良いものはないかと、近所のSABへ。

雨の日のバックカメラ_c0021694_16211387.jpg

実は1ヶ月ぐらい前にも行ったけれど、そんな物はなかった。そこでネットで調べてみると、ちゃんとある。

他にも同じような物があるかと探したが、ドアミラー用はあれどバックカメラ限定はこれしか置いてない。中身はアルコールと界面活性剤なので別の物でも代用出来るかと思ったが、お試しにと買ってみたのだ。

雨の日のバックカメラ_c0021694_1621840.jpg

コーティングみたいに、晴れた日にレンズを磨いて....かと思ったら雨の日でもOKと言うことで早速、シュッとひと吹き。

場所的に、ちょっとやりにい。

雨の日のバックカメラ_c0021694_1621560.jpg

すると.....おぉ、綺麗になったような。

でも、また雨が降るとどうなるか。耐久性の問題ありで何日か経つとまた同じらしいが、何時まで持つかな。

雨の日のバックカメラ_c0021694_1621279.jpg

しかし台風はどこへ行ったのだろうか。

今日の当地は、こんな天気。

雨の日のバックカメラ_c0021694_1018516.jpg

嵐の前の静けさなのか?

昨日、FaceBookで見た「どんな進路予想図であろうと岡山に台風は上陸しないとたかを括ってるのは僕だけではないはず〜(岡山あるある)」に思わず納得。たぶん、うどん県民もそう思っているハズ。
Commented by Emma at 2014-07-11 11:06 x
pingo21さん、FBもされてるんですね♬
ここにはない250Sネタとかも書かれているのでしょうか?
エキサイトのブログにもいいね!ボタンがあればいいね!(笑)といつも思っています。楽しい週末をお過ごしください〜
Commented by pingo21 at 2014-07-11 13:38
FBもTwitterもしてますが、他の人の書いたネタに、いいね!する方が多いかも。
by pingo21 | 2014-07-10 12:18 | Aクラス(A250Sport) | Trackback | Comments(2)