手抜き?

そのギックリ腰での乗り降りでの事。

痛み出した数日は、まるでスローモーションの様に、ゆっくりとシートに腰掛ける日々が続いた。その座りかけている時に目に入ったのがここ。

c0021694_173651.jpg

普段、凝視する事もない所だっただけに、思わず「ん?」と思ってしまった。



ここって、こんなもん?

何だか、ねじ回しの途中でやめたような...。

c0021694_173277.jpg

横から見ると、ちゃんとねじ山があるし。

....あ、トルクスネジか。

c0021694_8103836.jpg

心情的には、きちんと締め付けたい思いに駆られたが、片方も見てみると...同じだった。

しかし何故こんな中途半端な所で止まっているのだろうか。ひょっとしたらドアとボディとのが干渉しないように、ここで調整している? 車のことは詳しくないが他の車もこうなのだろうか。

c0021694_172569.jpg

まさか自分の車だけ「手抜き」って事はないだろうけど、ここって、こんなものかな。

まあ、いいか特に問題もないし......って、今日のネタが手抜きです。
トラックバックURL : https://aozla.exblog.jp/tb/22301399
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by よういち at 2014-07-09 12:32 x
今、自分のA250S確認してみたら同じように中途半端?な状態でした。( ; ゜Д゜)ここで何か調整してしてるんですかねぇ(*_*)気になります…
Commented by まだ初代A160(笑) at 2014-07-09 19:51 x
とても興味深いですね
これは個人的な想像&予想ですが
対歩行者(衝突時)傷害軽減構造フェンダー、では?
フロントフェンダー固定のステーですよね?
衝突時に衝撃を吸収する空間を作ることでパネルが動き
それによって衝突エネルギーが分散される、という構造では?
国産車のフロントフェンダー等でも採用されているかと思います。
Commented by もびー at 2014-07-09 21:52 x
普段はROMらせてもらってます。
初めまして。

自分の180も同様な感じです。
中途半端ですけど、チリ合わせの為?と思ってますが
どうでしょうね?

みんカラ内でも、同じ感じの方が多いようです。
Commented by pingo21 at 2014-07-10 08:26
>>よういちさん
うちの車だけではなかった、って勿論そう思っていましたが他のMFA車もそうなのかな。

>>まだ初代A160(笑)さん
なるほど。そう考えてもおかしくはないですね。でも単純でチープな構造(笑

>>もびーさん
はじめまして。
この状態を1年以上も気が付かなかったのが恥ずかしいですね。
それより、もびーさんが色々されている方が興味津々です。
これからもよろしくお願いします。
Commented by がっちゃん at 2014-07-10 16:09 x
誰か、思いきって しめてみる?
Commented by pingo21 at 2014-07-11 13:35
それも何だか怖いを。
by pingo21 | 2014-07-09 12:11 | Aクラス(A250Sport) | Trackback | Comments(6)