>

洗車☓桜

もう何時から洗車していないのだろう。

冬場は例の不具合の為、ディーラーに出入りする度に洗車されて戻って来たから、記憶に無い。しかし修理が一段落すると日々車が汚れて行くのを感じる。それでも休日に晴れれば自転車三昧で力尽きるし、逆に雨が降ると洗車は出来ない。しかし真っ黒になって行くホイールを見ると、もう限界かと思い日曜日の午後の晴れ間を見て洗車へ.....。

洗車☓桜_c0021694_15581466.jpg

もう一拭きするだけで塗装の色が違うぐらい汚れていた。スポンジもずぐに真っ黒。これは洗車のやりがいがある。



それでも何時も通り、手抜き洗車でチャチャと仕上げる。と言うか300円コースだと時間が足りなかった。

ま、いいか。どうせ、また汚れるし。

洗車☓桜_c0021694_15504230.jpg

とりあえずホイールは綺麗になった。

低ダストのブレーキパッドが良いとは分かっているが、A200Tの時と較べて意外と汚れが目立たないので、どうしょうかと考え中。GIGAとDIXCELではどっちが良いのかも分からないままだ。A200Tの時は最初の車検時に無料でパッド交換された為、勿体無いと思い次の交換時にと考えていたが、結局手放すタイミングと重なって、やらずにいたままだった。

洗車☓桜_c0021694_15502871.jpg

やっぱり洗車すると気持ちが良いもんだ。

気を良くして家へ帰る途中に桜の木を発見。そうそう、毎年ここでも写真を撮ってた。天気も良くなり青空も見えて桜のピンクが映えている。

洗車☓桜_c0021694_15501434.jpg

これは、前回より良いかもと思い、車の外に出てみた。

でも、ここは電線が邪魔。PhotoShopで消すのも面倒。

洗車☓桜_c0021694_15501772.jpg

せっかくなので、サンルーフ全開。

この桜の木は上のバナー写真を撮った所。A200Tのラメラールーフだったのでサンシェードを開けたら仕切りが写っているがA250Sは、そのまま。ただラメラールーフに比べスライディングルーフは開口部がちょっと狭い。

洗車☓桜_c0021694_1550372.jpg

乗ってきたのでレンズを換えて.....と思ったら後ろから車が来た。

ここは道が狭くて駐車場の出入口の為、邪魔になる。

洗車☓桜_c0021694_15501942.jpg

一度帰って、もう一度出直そうと思ったら急に曇って来たので、止め。

今朝見たら昨日の強風で、もう半分ぐらい散っていた。桜も、また来年だ.....。
Commented by がっちゃん at 2014-04-11 17:20 x
息子が中学生ぐらいまでは、毎年家族3人で、桜をバックにクルマを入れて 写真を撮っていました。
シティだったり、クラウンだったり、Aクラスだったり…
あぁ、もう戻れないヽ(´o`;
Commented by pingo21 at 2014-04-12 13:26
そう言うの何年かしてみると良いですよね。
うちも子供が生まれて小学生まで毎年クリスマスのビデオを撮ってて、それを結婚式で流されたら涙モノかと今から心配しておりますw
この桜をバックにA160、A200、A200T、A250Sと昨年は代車のA170の写真もあるので何時か並べてみよう。
Commented by pyonta at 2014-04-14 00:06 x
いつも楽しく拝見させて頂いております。タイヤの減りはどうですか?以前はW124で185だったのですが、A250Sに乗り換えて1年経過ですが、減りがはやいはやい。12,000kmですが、あと1年はもたないのではと感じています。この扁平だと20,000km毎なんですかね。FFだけに前輪の摩耗が多いので、1年点検でローテーション依頼しようとは思っていますが。。。
Commented by peisan7 at 2014-04-14 06:40 x
pyontaさん初めまして、私のA250sは今月の27日で1年となります。走行距離は今週中には21、000kmに到達します。タイヤは1度だけローテーションしました。私は北陸なので途中スタッドレスに履き替えますが角の部分の減りが早いですね。今は普通タイヤに変えましたがいつまでもつやら。
 ローテーションはしたほうが良いと思います。
後、ガソリンスタンド等でタイヤを外したりした時はタイヤセンサーをリセットしてくださいね。そうしないと走行中モニターが赤に変わり空気圧をチェックしてくださいと警告されます。(経験者)
Commented by pingo21 at 2014-04-14 11:20
このタイヤ、減りが早いです。
未だ1万キロまで行っていないので何時まで持つかは分かりませんが1万キロ少々が交換された方もおられるようです。
どっちみち乗り心地が悪いタイヤなので早く交換したいのは山々ですが。
うちも1年点検でローテーションをお願いしようかと思っていますが、基本的にローテンションはしないディーラーなんですよね。
Commented by がっちゃん at 2014-04-14 13:22 x
なるほど、空気圧の警告って、実際に減っている時につくのではなくて 一度取り外すとつくのか。
ヒメが、高速運転中にこれが出てパニックを起こしたことがあります。
こちらでは、夏冬タイヤに交換するたびにリセットしてます。
Commented by pingo21 at 2014-04-14 17:12
確かESPの回転速度の差を検知するんですよね。
確かに、あれが出ると赤い警告でビックリします。
Commented by がっちゃん at 2014-04-14 19:48 x
ははは、確かに回転差を感知するんだと思うんだけれど、
こういうことが起きないようにと、わざわざノーマルと全く同じ大きさのスタッドレスを買って、空気圧もきちんとチエックした後だったので…
取説を見ると、「タイヤを交換した後はリセットしろ」って書いてあるので…
理論的には、4輪が同じ状態なら警告が出るのはヘンだよね。
もっとも、そもそも そんなに信用してないんだけれど、
いきなり、高速でこれがでたら どうしようか… とは、思う。
Commented by まこやん at 2014-04-15 12:50 x
レクはホイールバルブに空気圧センサーが付いてるので正確ですが、電池が切れるとAssy交換で1輪1万円?プラス工賃(≧∇≦)
Commented by がっちゃん at 2014-04-15 13:37 x
ゲッ、ベンツよりあくどい。
Commented by pingo21 at 2014-04-15 14:19
http://airmoni.jp/airmoni_p/index.html
こんなんで良いんじゃない?
by pingo21 | 2014-04-11 12:17 | 洗車・燃費・スタンド | Trackback | Comments(11)