>

プチ・ドレスアップ ~ アップルカラーバッチ ~

以前から、ここが素っ気なく思っていた所、このコマンドコントローラーの上に被せるものがあるらしい。

プチ・ドレスアップ ~ アップルカラーバッチ ~_c0021694_13373742.jpg

正式名称は分からないが「コントローラーキャップ」と呼ぶものなのか。

注文時の名称は「コマンド&ユニバーサル アップルカラーバッチ29φ」だった。デザインは色々あり、AMGモノクロタイプやスリーポィンテッドスターの物、またカールソンやロリンザ等の各種ブランド別もある。中にはスワロフスキーを散りばめた物もあるが、それは場違いだろう。



無くても不自由はしないが、これもまた自己満足だからこそのプチドレスアップ。ドアを開けて毎回目にする所でもあるので、ドアノブカバーやドアロックピン同様に、ちょっと変化を楽しむには、お手頃なお値段かと思いポチッと。

届いたものを見て、もっとシンブルな物が良かったかと思ったがW169の時にボンネットに着ける「七宝焼きのアップルカラー」が入手出来なかった事に未練があり、これを選んでしまった。でも、こう言うのって正規品ではないよね?

プチ・ドレスアップ ~ アップルカラーバッチ ~_c0021694_13373449.jpg

袋から取り出すと意外と小さい。

ひょっとしたら他の商品と間違っているのではないかと思ったが、置いてみるとピッタリだった。コマンドコントローラー全体に被せるカバータイプもあるが、これは真ん中だけなので安い。

プチ・ドレスアップ ~ アップルカラーバッチ ~_c0021694_13372971.jpg

もっと簡単な安物缶バッチを想像していたが、裏面が少し湾曲し表面も凸っているし裏面に隙間が出来ないよう貼り付けクッションも付属していた。まあ、悪く無いかと思い使ってみたが、押し込む時に真ん中を押さないと指が滑りそうになった時がある。見た目もだけど、ちょっと合わないか?

意外と小さいので、試しにここへ貼ってみた。

プチ・ドレスアップ ~ アップルカラーバッチ ~_c0021694_13373168.jpg

ん~取ってつけたみたいで合わない。

ここも....これでは機能しないか。

プチ・ドレスアップ ~ アップルカラーバッチ ~_c0021694_13372717.jpg

結局、元の場所へ貼り付け。

ただコマンドコントローラーはグリグリ回すので方向は関係無かった。

プチ・ドレスアップ ~ アップルカラーバッチ ~_c0021694_13372424.jpg

やっぱり、このアップルカラーはイマイチ合っていない気がする。AMGなら何でも良かった訳ではないが、もっとシンプルなデザインの方が良かったかも。ここは簡単にカーボンシートを貼り付けただけが良いかな。まあ、邪魔なら何時でも剥がせるので、このまま使ってみようか。

AMG物としては他にも沢山あり外装の「AMGエンプレム」なんかも沢山の種類が売られているが、それはA45に乗り換えた時にしょう(笑


PS:やっぱり押し辛いので使い始めて2日目に剥がしました。
Commented by 1110 at 2013-11-03 15:50 x
250黒納車されましたー!
以前、W211乗っていたせいか、スタートのもっさり感、あまり感じません!
軽いから逆にスムーズにかんじます!
さすがに乗り心地は硬いですが!
これから色々楽しみたいと思います!
ブログ参考、楽しみにしてます(^O^)
Commented by pingo21 at 2013-11-03 23:42
納車おめでとうごさいます。
距離を重ねて行くと最初の感触と変わって来ました。
段々と自分の車になって行く感じがして楽しいです。
by pingo21 | 2013-11-01 12:18 | Aクラス(A250Sport) | Trackback | Comments(2)