>

いい気分!?

恥ずかしながら地元にも、やっと「セブン-イレブン」が来た。

開店当日は、うちの近所の店に雪崩れ込むお客の姿がローカル・ニュースに出たりして、盛況ぶりをアピール。青森で開店した時のスタバの大行列が笑えない状態となっていたのだ。

いい気分!?_c0021694_8253040.jpg

実は実家で一番近いコンビニがセブンイレブンだった。なので「何を今更騒いでんだ?」と都会人ぶっていたが、内心はちょっと嬉しかったりして。でも、コンビニはローソンが一番好きだしサークルKなら歩いていける距離にあるので、セブン-イレブンを利用することはないかな....。





と思っていた所、先日「JNB」へ入金する必要があった。

JNBへの入金は三井住友銀行だが市内に2店舗しかない。しかしコンビニATMだと月一なら手数料が掛からず、24時間何時でも入金出来る。でもE-net(コンビニATM)が利用できる店は、地元ではファミリーマートだけ。しかも通勤路から離れているし交通量が多いので行きにくかった。そこに来て、同じコンビニ系ATMとして「セブン銀行」がこれにあるではないか。

これは利用しない手はないと思い、仕事帰りにセブン-イレブンまで....。

いい気分!?_c0021694_8253373.jpg

しかし開店して1ヶ月経っていないせいか、未だなお客が多く駐車場が満車で空かずという状態。

そんなにセブン-イレブンが良いのか!? と問い詰めたいが、スタバ同様に長い間、都会にしかなかったものが地元へ来ると飛びついてしまうのは仕方ない事。

で、やっと入金完了....。

いい気分!?_c0021694_15331785.jpg

これ、E-netのよりも、見やすく分かり易かったと思う。

しかも、せっかく来たのだからとスイーツなんぞを買ってしまった。で、美味しかった。これでセブン-イレブンも使えるかと思ったが、帰り道は右側で、ちょっと入り辛く出にくいのが難点。コンビニは、やはり近いか入りやすいかが重要。それでも選択肢が増えたのは良い事なのかなと思う。
Commented by しまあに at 2013-03-26 12:51 x
石川県も恥ずかしながら2年ほど前に初上陸。
信州オフ等で目にする度、うらやましく思っておりました(^^;
近所にも出来たけど、やはり反対車線だと入りにくいですよね。
Commented by がっちゃん at 2013-03-26 13:28 x
なるほど、これに関しては長野県は先進国だった訳ね(^^)
Commented by かいりゅ at 2013-03-26 18:08 x
鉄道系ICカードのように、ナナコとワオンとエディが統合してくれれば便利なのですが。
財布には上記3枚が入っています。
Commented by newC at 2013-03-27 05:49 x
7SPOTやネットプリントが便利でいい気分♪
Commented by pingo21 at 2013-03-27 09:58
>>長野
ハードは田舎でもソフトは都会ですから。
あそこは関東だと感じています。

>>カード
いっそ、世の中のカードが1枚に統合されてくれないと思います。
財布の中は13枚、落としたら恐い。

>>7SPOTやネットプリント
どっちも使いそうにないですが、惣菜物とスイーツでいい気分♪
Commented by がっちゃん at 2013-03-27 19:20 x
>ハードは田舎、ソフトは都会
なんか、コナンみたいだけれど、
ほめてる?けなしてる?
Commented by pingo21 at 2013-03-28 08:15
もちろん褒め言葉ですよ。
昔は信州に住みながら東京で仕事するなんて憧れてました。
by pingo21 | 2013-03-26 12:21 | MONEY | Trackback | Comments(7)