>

オムライス 6 ~ 秋深し ~

先週の金曜日の話。

休日なのに、せっかくの雨模様。自転車には乗れないが、紅葉の季節なのに一日中家へ居るのも勿体無い。

オムライス 6 ~ 秋深し ~_c0021694_16174497.jpg

そうだ、こんな日は「オムライス」を食べに行こう.....で、オムライスシリーズの6回目。



で、行った先はココ。

これで3回目となり「何だ、またココかよ」と思われそうだが、車で行ったのは初めて。しかも連休とあれば、前回みたいに人が多いと困るので11時の開店時間を目指して行ってみた。

オムライス 6 ~ 秋深し ~_c0021694_16165818.jpg

運良く、駐車場に他の車はなし。こんな天候だから自転車で来る人も居ないだろう。

着いたのは11時前だが、既に回転灯が点灯して営業中のサインも出ている。

オムライス 6 ~ 秋深し ~_c0021694_16172796.jpg

ふと、横を見ると番犬のクロちゃん(←勝手に命名)が、犬小屋の中に居た。

たぶん朝晩が冷え込んでいるだろう、毛布の上にくるまってジッとしている。そして、全く吠えないのも前回同様。

オムライス 6 ~ 秋深し ~_c0021694_16172217.jpg

たぶん一番乗りだろうと思い中に入ると、案の定誰もいない。

3回目にして、念願の囲炉裏端の席に座ることが出来た。

オムライス 6 ~ 秋深し ~_c0021694_16171687.jpg

とりあえず注文。初回は普通のオムライスだったが、今回は「トロトロ」のオムライスで。ついでにドリンクバー付きで。ランチは既に前回とし変わっていたが、今回は基本カレーとハヤシライスしかなかった。

外を見ると、吊るし柿がいっぱい並んでいる。これも後々デザートか何かになるのかな。

オムライス 6 ~ 秋深し ~_c0021694_161795.jpg

前回は待っている間に満席となったが、今回は誰も来ない。

そのせいか少し肌寒く感じる。ドリンクバーも冷たい飲み物以外の選択肢は少なのティーバッグ物ばかり。ホットコーヒーはこれから仕掛けるらしい。ここはやはり夏場に喉をカラカラにして来ないと。

オムライス 6 ~ 秋深し ~_c0021694_16171327.jpg

BGMの音は小さく、そして、ゆっくり時間が過ぎていく。

里山の秋って感じだ。こう言うのも贅沢って言うのかな。週末しか開いていない店と言うと隠れ家的だが、そんなお高く止まった所でもない。雑誌やテレビに取り上げられて人で溢れる店も多いが、一過性で終わってほしくない気もする。

オムライス 6 ~ 秋深し ~_c0021694_16171326.jpg

メールを打とうとしたら、◯掴みをしたままだった。

確か前回は3Gで、ここからmixiへ投稿したが、今回はいくら待っても◯のまま。これはPRL5に更新した方が良いのだろうか。しかしLTEに慣れると3Gでさえ遅く感じる。せっかく高い基本料金払っているのだから早くLTE化してくれれば良いが、こんな里山に届くのは何時頃になるのか。

オムライス 6 ~ 秋深し ~_c0021694_16171696.jpg

なんて高校生みたいに携帯イジっていると、やっとオムライスの到着。

ごはんは、冷めてはいないが熱々でもない。いや卵もトロトロにしては見た目より少し堅いかな。いやいや写真撮っている内に冷めてしまったのか。決してマズくはないが初回に食べた感動とは少し後退する。散々オムライスばかりを食べてきたせいか舌が肥えてしまったのカモ。たぶん、楽して車でアクセル踏んだだけで来てしまっては美味しさ半減。ここは自転車でヒィヒィ言いながら腹を空かして登って来てこそ、美味しく感じるのだと思う。

オムライス 6 ~ 秋深し ~_c0021694_16165089.jpg

何だかんだで小一時間居たが、結局客は誰も来ず。

もう秋も終わりとなると、ここもシーズンオフかも知れない。たぶん冬は雪が降ると、なかなか来れない場所でもある。まあ、そこが良い所でもあるのだが、次は来春かな。
Commented by まこやん at 2012-11-28 13:01 x
>>LTE

友人のSBに完璧に負けてるのが悔しい
Wi-Fiスポットなんかコールド負け( i _ i )
Commented by pingo21 at 2012-11-30 09:23
LTEが入る場所ほどWi-Fiスポットが多いのが矛盾ですね。
スマートバリュー使わないならSBにしても良かったのに。
Commented by まこやん at 2012-11-30 16:49 x
SBは社用で使えなかったので庭が良いです。
LTEは負けても3Gはノーヒットノーラン勝ち!


Commented by pingo21 at 2012-12-01 15:51
そうですね、今の所繋がらなかった場所はないですね。
それでもauはパケ詰まりの件が、どうもハード(CDMA)によるものではないかとの噂ですが。
by pingo21 | 2012-11-28 12:22 | 食べる・飲む | Trackback | Comments(4)