>

我が家のミニカー

Facebookで、「いいね!」 70,000名様 達成記念、抽選で70名様に MINIATURE CAR プレゼントキャンペーンなんて、やっている。

我が家のミニカー_c0021694_9274293.jpg

ミニカーなんてと思いながらも、当たれば儲けものと思いポチッとしてみた(メルアド入れるだけ)。1台のみなので、もちろん事前に欲しいミニカー選択する必要がある。さて、何を選ぶか....今更Aクラスのミニカーを貰ってもしょうがないと思い、持っていなかったスマートのカブリオレを選んでみた。



他にもカタログを見ると色々あるが、ここで気がついたのは既にAクラスのミニカーがカタログ落ちしていた事。BクラスはW245/W246共にあるのに何故かAクラスはW169も無し。日本では、未だW176の販売を正式発表していないのだから、もう少し現役気分を味あわせて欲しいと思うが、それも時間の問題か。

ちょっと寂しい思いをしたので、我が家のミニカーを眺めてみた。と言っても大した数はなく全部で20台ぐらいで、その半分近くがAクラス物。別にミニカーマニアでも何でもなかったが、何故かW168のミニカーが集まるようになりケースも買った。中には頂き物も何点かあるが、高価なものはなし。

我が家のミニカー_c0021694_15401673.jpg

ただ、このW169は確かA200を入手する前に購入した物で、手に入りにくく高かった記憶がある。しかも色は、これしか入手出来なかった。

W169はディーラーのショーケースにも飾ってあったSSBのW169が、今になって欲しいと思うが、意外と高かったんだな。ラメラー付きのSSBなんだから、これを逃したのは惜しい。でも探せば何処かにありそうな気もする。

我が家のミニカー_c0021694_15402935.jpg

同じSSBのW169としては、これが2台もある。

どちらも頂き物だが、コレクションセットならばアマゾンでも入手可能だし、単体パッケージでも売っているので未だ手に入る。

我が家のミニカー_c0021694_15402571.jpg

レア物なら、このアウディA2のミニカーかな。

現車が入手出来なかった事から「せめてミニカーだけでも」と思って買った。ただレアと言っても全世界的にはレアでも何でもない。でもミニカーとしては質的にもサイズ的にも一番気に入っている。このA2も新たにコンセプトモデルが出ているけれど、やっぱりこのスタイルの方が好きだ。

我が家のミニカー_c0021694_1540233.jpg

最初に書いた プレゼントキャンペーンは8月31日(金)18:00までFacebookにて実施中です!
Commented by ももかも at 2012-08-22 13:45 x
私も、スマートのカブリオレをぽちっとしました。今度の土日のフェアでは新型Cクラスのミニカーが貰えます。早くいかないとなくなりそう。
Commented by かいりゅ at 2012-08-22 23:24 x
>SSBのW169
昨年A180に乗り換えた時にW169のミニカーを探したのですが、生産中止とのことでヤナセ各店にも店頭在庫は無しでした。
ヤナセは楽天店(アウトグリュック)のアウトレットでディスカウントして在庫処分してしまうようですね。
しかし、ネットを漁って漁ってなんとかMaistの1/18(グレー)を入手しました。

ちなみにAクラス(W169)の部品コードは以下の通りです。ご参考まで。
メルセデス・ベンツ コレクション ミニチュアカー Aクラス スケール 1:18
スプリングソースブルー [B6 6 96 A 2198]
ポーラーシルバー [B6 6 96 A 2197]
Commented by newC at 2012-08-22 23:46 x
ロータスブルーのA 180 見たかったです。
Commented by pingo21 at 2012-08-23 12:09
>>土日のフェアでは新型Cクラスのミニカーが貰えます
それは狙い目かも。

>>生産中止
オークションでは1万円近くで出ていますね。あの時買っておけば良かった。
by pingo21 | 2012-08-22 12:14 | 車一般 | Trackback | Comments(4)