>

ドアミラーの蜘蛛

左折する時、チラッと左側のドアミラーを見たら....?

ドアミラーの蜘蛛_c0021694_14135282.jpg


クモの巣だらけだったorz





いくら乗っていないとは言え、こんなにクモの巣が張っていたとは(汗

昔からドアミラーにクモの巣がよく張る車だが、今回は、よほど気に入ったのか確か二週間ぐらい前にもここにクモの巣を発見した。その時に取り除いたハズだったが、恐らくその時クモ本人はサッサッと内側に隠れてたに違いない。

しかし、今回は見つけたぞ。

で、クモの巣ごと処分。

綺麗サッパリ。

ドアミラーの蜘蛛_c0021694_1413464.jpg

と思って....今朝見ると。

ま、またかよ。

よほど、ここが気に入ったのかな。

ひよっとしたらドアミラーの内側に沢山子供がいたりして....想像しただけでゾッとするわ。

このドアミラーは2回目の車検の時に、断線(気味)を指摘され中身が新品になっている。なので、それ以来「ロックジノ ミラーカクノウを解除」をしているせいか、一度も動かしていない。クモにとっては、これ幸いと思っているに違いないが、こんな所に巣を張ってエサが引っかかるのだろうか。

ドアミラーの蜘蛛_c0021694_14133233.jpg

先日のQVCテレ通販時。お姉さん達の試乗時にロック解除で動くドアミラーのAの見て、ふと「何時か切れるカモ」と思ったりした。

対策部品も出ていないらしいので、ドアミラー格納は自己責任で。
by pingo21 | 2012-06-07 12:21 | Aクラス(A200Turbo) | Trackback | Comments(0)