>

A-Class first official video

コンセプトではない、New A-Class(W176)の公式ビデオ登場。



どーせ、覆面カーを盗撮されるなら逆手にとってティザー広告にしちゃえ、って事なんだろうか。



でも、これって、よくある渦巻き模様ではない。

よーく見たら、全面「RQコード」に覆われている。どーも、この実車が街に走っている様子。それを目撃したならばボディのQRコードスをキャンして、そこから得られるアプリ経由で登録。それによってジュネーブショーでの新しいAクラスのお披露目式に招待されるって企画なのかな?

まあ、行けはしないけれど、QRコード経由で何処へ飛ばされるのか、スマートでない携帯でやってみた......。

 A-Class first official video_c0021694_901087.jpg

が、ダメだった。

画像が鮮明でないので、YouTube動画で720Pまで上げて拡大画面にしてやってみたが、QRコードの読み取りってマクロレンズっぽくなるのか、余計に読み取りにくくなってしまった(これ常識?)

まあ、それがネット写真で簡単に出来るようなら、こんな企画ら意味はないわな。

 A-Class first official video_c0021694_9145456.jpg

諦めて、もう一度ビデオを見てみると、走っている姿はとても精悍な印象で、静止画を見て想像していた車よりカッコイイ感じがする。

先のBクラスも生で見れば、おかしくはないし正常進化に思えたから、今度のAクラスも良いかも知れない。ただし、選べるならば3ドアかな。もうW168や169の繋がりは諦めて、全く別の車と捉えたほうが分かりやすかも知れない。

でも、たぶん買わない(よな)。
by pingo21 | 2012-01-25 12:17 | Aクラス(W176・MFA) | Trackback | Comments(0)