>

雨の日の Pat Metheny

毎年の事だけれど、今月が一年で一番忙しい月。

連日の激務で疲れているハズなに夜はなかなか寝付かれず、逆に朝は眠くてなかなか起きれない。仕事を終えると、もうクタクタ。その上、外が雨だと憂欝な気分。

雨の日の Pat Metheny_c0021694_13593024.jpg


そんな時、赤信号で止まっているとパット・メセニーが流れてきた。






それも「想い出のサン・ロレンツオ」だ。

しかし原題は「Pat Metheny Group 」とシンプルなもの。誰だ、こんな恥ずかしい邦題を付けたのは....と思いながらも、確かに「想い出のサン・ロレンツオ的」な気分になる。

ライル・メイズのピアノが好きで、ソロも何枚か買ってみたけれど、そっちは今ひとつだった。

〜 わ〜、みんな若い! 〜


翌朝も、その続きを聴いた。

少し心が軽くなった。

雨の日の Pat Metheny_c0021694_10305799.jpg



今月は、あともう少しだ、ガンバロウ!
by pingo21 | 2011-10-26 12:10 | 音楽大好き・楽器 | Trackback | Comments(0)