>

A200E いよいよ商談開始! 〜 で、A160の下取り価格は? 〜

話は遡って先月の17日のフェアの時から.....。

「下取り価格は2、3日後にお知らせします......」と聞いていた。だけど、3日経っても5日経っても一週間経っても電話は無かった......。

「なんか、作戦間違えたみたいだ(υ´ Д`)」、最初から買う気満々でヤナセで買うことを決めたものだから、全く相手のペースで事が運んでいる気がする。だから時々「ど〜しょうかな〜(´ー`)y-~~」と牽制してみるものの、毎回ヤナセへ行く度に「欲しい」と顔に書いてあるのを見透かされるから、こうやって焦ってしまうのだ。

まあ営業氏からすれば、納車までは1ヶ月あるしGW明けてからゆっくり話を詰めれば良いと思っているのかも知れない。だけど、下取り価格次第では、別で買い取りを探すとか、ナビを外すか外さないかも関わってくるし、そうなるとGW中に色々やっておこう思ったのだ。

で、世の中GWに突入しょうとしていた先月末。

シビレを切らして、こちらから電話する事にした。受付のお姉さんに、こちらの名前を告げると担当営業氏も焦ったのか、ちょっと時間が空いて(たぶん資料を探していた)「すみません、そろそろお電話しょうと思っていた所です」なんて、調子の良い事を言って電話に出た。

月末だから忙しいのも分かってはいたが、5月はこっちも色々と忙しいので、早いこと話を付けたかったのだ。
A200E いよいよ商談開始! 〜 で、A160の下取り価格は? 〜_c0021694_1115210.jpg
〜 あと何日一緒に居られるのだろう...... 〜

挨拶も、そこそこに早速「で、下取り価格はどうなった?」と聞けば........。




「下取り価格は56万円とさせてもらいます」..........だった。

正確には、本体車両価格が50万円でナビを付けた状態だと56万円らしい。これは、3月に行った旧シュテルン店と全く同じ価格だった。こちらから参考価格を言っていたので、それに合わせたのかも知れないが、まあこの辺りが限度だろうし、例の買い取りでは最低30万円だった事を考えればOKかも知れない。

ただ、冷静に考えるとナビの下取り価格は6万円という事になる。10万円ちょっとのDVDナビなら、それは順当な値段かも知れないが、まだ2年足らずのHDDナビ(VICS付き)、それも(安いが)ナカミチのオーディオとサウンドシャキットまで付いた価格だから勿体ない。

「サウンドシャキット」なんて世間一般では「下取りの価値も無い」物かも知れないが、これと同じ物を買うとなると、5万円以上の出費になる。ナビは型落ちだから目をつむる事は出来ても、こればかりは無視できない。

で、やはりナビ一式を外す事にしたが、その他の話もあるので即答は避けた。

「5月の7・8日はフェアがあるので、その時にでも...」と営業氏は言ったが、ヤナセ自体はGW中でも開いているそうだ。ただ営業氏達は順番で休みを取るらしく、担当氏は「4日に出ているので暇ならお寄り下さい」との事。

GW中の予定は色々あったが、4日は時間が出来そうだ。

で、4日の日にヤナセへ行ったのだが...............ちょっと休みボケで話が上手く書けません(*´o`).......ので.......つづきは、また来週。
by pingo21 | 2005-05-06 11:04 | Aクラス(W168 A160) | Trackback | Comments(0)