>

最近のちょっと気になる車

車に興味が無くなったのではなく「お〜!」と思わせる車自体がなくなったと思う今日この頃。

そんな中で、最近ちょっと気になる車がこれ。

最近のちょっと気になる車_c0021694_16195898.jpg

「あ〜、やっぱりな」の声が聞こえてきそうだけれど、やっぱりです。

でもVW(w)




何故気になるのかと思ったら「ジウジアーロ」の作品だった。VW傘下に入ったからには仕方あるまい。

しかし何時の時代になっても、この人からは逃れられない気がする。ふと目に止まって確認してみたら大抵イタルデザインの作品だ。ちょっとマンネリっぽく古いようだけど新しい。

最近のちょっと気になる車_c0021694_16195380.jpg

4m未満の床下EVだなんて、何時かどこかで夢見た車の具現化ではないか。しかし市場に出て実用的に使える日は、まだまだ遠い。

ただ、この車のルーツ的は、こっちの車のデザインの延長線にある気もする。

最近のちょっと気になる車_c0021694_16194552.jpg

マレーシアはプロトンのコンセプトカー「Emas」だ。

Emasシリーズは全部で3車種。どれも寸詰まりでハイブリッドだが「VW GO!」よりも短い。

最近のちょっと気になる車_c0021694_1619508.jpg

でも、現実的には違う車になってしまいそうだ。

そして、もう一つは、これ。
最近のちょっと気になる車_c0021694_1621368.jpg

先のジュネーブ・モーターショーで紹介されていた「ザガート」の500。写真で見ると普通の500との間違い探しだけれど動画で見ると何故かカッコイイ。

こっちは少し現実的だけれど、発売は未定らしい。

結局のところ「初代Aの幻想を追っているんだな」と自覚するが、そろそろこんな車も卒業しなきゃいけない年頃かな。でも、やっぱり小さいのが好きなんだな。
Commented by newC at 2011-06-15 12:32 x
新型シトロエン・C4は?大きいでしょうか?
Commented by まこやん at 2011-06-15 14:11 x
≫EV

最近リーフによく出合います。白、シルバー、黒、水色、が走ってました。
高速でも追い越されました。

マンションに充電器設置とAED設置は誰かがまた言い出したのか引き続き検討課題に上がってました。多分またボツでしょうけどw

それより屋上に太陽光発電パネル設置して欲しい。
Commented by pingo21 at 2011-06-15 17:33
>>シトロエン・C4
シトロエンならDSですね、しかもDS5が気に入ってます。でも大きいw

>>リーフ
この前、大阪でリーフのタクシー見ました。
さすがに都会ですw
by pingo21 | 2011-06-15 12:14 | 代車・試乗車・気になる車 | Trackback | Comments(3)