>

イトーサイクルへの行き方

「Tikit」注文から、やっと一週間。

予定は2ヶ月後で宅便で送ってもらう事もできるが、やはり車で取りに行こうと思う。ただ、車で行くと店の駐車場がないので苦労する。初めてイトーサイクルへ行った時、HPにあった(今はない)内環状線の向こうにある駐車場に止めようとしたら、コンビニになっていたので慌てた。

しかし先週は店から一番近いであろ所に止めることが出来た。

c0021694_16172760.jpg

ただ、ここに駐車出来るのは4台のみなので運が悪いと止めることが出来ない。その上、右折禁止や一方通行も多いので、田舎者には辿りつくまでが難しいのだ。




しかも、この駐車場、google mapで検索しても何故か出てこなかった。ストリートビューを見ていて偶然見つけたが、他にも隠れた駐車場があるかも知れない。

場所は「大宮神社前」の信号を入った所だが、北方向からは右折できない。よって手前の信号から右折して行くが、前回は満車状態だったので下記のDに止めた。Fの駐車場の方が多く止められるが、一方通行と右折できる信号の関係から簡単ではない(と、次回行く時の為にメモ代わりに記録しておこう)。
c0021694_16172247.jpg

そもそもイトーサイクルのある「東淀川区」は、車では行きにくい場所にある。

家からナビでルートを引くと「垂水→阪神高速→名神→豊中IC→下道」と前回、サイクルモードの帰りと同じだった。そこで「垂水→神戸7号線→中国道→吹田→」と考えたが「摂津北」は下り方向には降りれず。次の「摂津南」で降りても一度淀川を渡らないと辿り着けない事が判明。

結局ナビ通りに走ったが、豊中からの下道は、ちょっと遠いし江坂辺りは車が多い。帰り道も同じ道を走ったが、路駐は多いし追い越し車線は右折が多いし結構苦労する。
c0021694_1036311.jpg

やっと高速に乗っても神戸で渋滞にハマってしまった。夕方の時間帯ならいっその事、吹田から中国縦貫道経由で帰った方が早かったかも知れない。
トラックバックURL : https://aozla.exblog.jp/tb/16121840
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yossy@nara at 2011-04-05 00:40 x
こんにちは。
 僕も自転車が好きで、ロード、MTB、ストライダと所有しています。
冬場は殆ど乗っていませんが…(奈良は寒くて乗れません。)
ストライダはバッグに入れず、折り畳んだままで電車に乗っていますが、
一度も駅員に呼び止められた事が有りません。
 イトーサイクルへ行った事は有りませんが、森小路出入口からが行き易い
のではないでしょうか。余分にお金が掛かるかもしれませんが。
Commented by pingo21 at 2011-04-05 12:16
yossyさん、こんにちは。
ストライダはコンバクトに畳めて良いですね。
電車では車輪が出ていると駅員から注意されると聞いてますが、ストライダを畳むと自転車とは思われないw?
森小路出入口ですか、そうですね意外と近いかも。問題は分岐点で迷わず行けるかですが。
by pingo21 | 2011-04-04 12:11 | Express Tikit (BF) | Trackback | Comments(2)