>

5年目2回目の車検 ~ その1 ~

5年なんて、あっという間。
5年目2回目の車検 ~ その1 ~_c0021694_15422855.jpg

僅か8ヶ月乗ったA200Eと別れ本国発注から2ヶ月少々、海を超えてやって来たSSBのA200Tが2回目の車検を迎えてしまった。

まるで、タイムスリップでもしたかのよう。つい、この前納車したと思っていたのに、もう5年って感じ。



車検に出す前までは、あれこれ作戦を練っていたのに急に忙しくなって土壇場でオイル交換をしただけ。

それでも約束の日がやって来たので、もう送り出すしかない。

と思っていた朝に、こんなものが出た。
5年目2回目の車検 ~ その1 ~_c0021694_1542168.jpg
〜 こんな時に限ってDP2のバッテリー切れで、急遽GRD2 〜

なんだ、またこれか。

一連のエラー表示か?と思って待っていたが何も起こらず。途中コンビニへ寄ってエンジンを駆けなおすと消えてしまった。

なんやねん、これ。
5年目2回目の車検 ~ その1 ~_c0021694_15421970.jpg

この車は時々挙動不審になり、そして何事もなかったかのように元に戻る事がある。なんだか狐に摘まれたような気分だ。

それも段々と分かってきた。

しかし、それ以外は大した不具合もなく.....あ、いやラメラールーフの件があったか。

5年目2回目の車検 ~ その1 ~_c0021694_15422312.jpg

不具合と言ってもツマラナイ所ばかりで、車の機能としては全く問題もなかった。A160と暮らした5年間よりも気が楽で、何となく頼れる、たくましい車に感じた。

それも、マイサポという後ろ盾があったからこそ感じる事かも知れないが、これからはそうも行かない。
5年目2回目の車検 ~ その1 ~_c0021694_15421591.jpg

時間通りに営業氏が、やって来て、書類にサインをし判子を押した。

前回と同様に税金関係の先払いは求められず、そのまま連れて行かれた。「とりあえず見積もり送りますので...」と言われたけれど、未だ届かない。

ちょっとドキドキ(笑
by pingo21 | 2011-02-09 12:06 | Aクラス(A200Turbo) | Trackback | Comments(0)