>

晩秋ポタ

タイレルの工場からの帰り道で転倒(立ちゴケ?)、肋骨を強打して以来、約一ヶ月ぶりにRNC7号に乗った。

この間、季節はすっかり秋を越え、そろそろ冬の気配。

晩秋ポタ_c0021694_17304622.jpg

気温は10℃前後だったと思うけれど、せっかく買った新しいウェアを試そうと早速着込んで出掛けてみた。




下はそのまま履き上は少し暑いだろうと思い、夏のドライメッシュTシャツにジャケットを羽織っただけ。

ビブタイツが前半身を覆っているので、これで大丈夫かと。
晩秋ポタ_c0021694_17313080.jpg

少し曇ってはいたが、寒さは全く感じず。坂道を1本駆け上ると丁度良い感じ。

しかし耳が冷たいと思った被っていたキャップが汗だく。頭部は蒸れるからヘヤーバンドタイプにしょうかと迷ったけれど、今の季節だと少し早すぎたか。でも、これが無いと走り始めは頭がスースーする(注:ハゲてません)。
晩秋ポタ_c0021694_17314367.jpg

しかし1ヶ月ぶりに自転車に乗ると、やはりが気持ちいい。寒いので躊躇していたが、イザ走り出すとそんな事も忘れてしまう。

紅葉真っ盛りなのか、どうなのか分からないが何時もの周回コースは色づいていた。
晩秋ポタ_c0021694_17312384.jpg

半島の北側に出ると風が少し強くて体感温度は10℃以下だと思う。

今の季節、海からの風が強いと顔が冷たい。どこかの高校生が団体で走っていたけれど、結局自転車乗りは一人しか会わず。
晩秋ポタ_c0021694_17311549.jpg

確かホームセンターで買った安い手袋だが寒くはない。

ただサイズが少し小さい為か、元々短い指なのでブレーキレバーが旨く握れなかった。その上、内側のグリップ部分が剥がれてきた。やはり自転車専用のものを買うべきかな、でも高いんだよな。
晩秋ポタ_c0021694_17311120.jpg

一番寒さを感じたのは足先だった。

一応シューズカバーも購入していたが物々しいので今回は使用せず。足先だけの物でも良かったと思った。ただ微妙な温度の違いで色々と換えていかないとベストには至らず。これも経験か。
晩秋ポタ_c0021694_1731927.jpg

1ヶ月ぶりの自転車と言う事で軽く40kmぐらい走ってみた。

冬用ウェアーは思った通り薄いのに暖かく気持ちがいい。少し汗をかいたが暑くてたまらないって事もないし、上着はジッパーで温度調整をすれば良い感じだ。また来週、今度は少し遠くまで走ってみよう。
Tracked from シャネル時計 激安 .. at 2019-04-26 21:51
タイトル : ハミルトン島 天気 4月
晩秋ポタ : A Story of A... more
Tracked from ハミルトン オートマチッ.. at 2019-05-23 18:12
タイトル : カルティエ 指輪 誕生日
晩秋ポタ : A Story of A... more
Tracked from ブライトリング 20代 at 2019-06-19 02:41
タイトル : ブライトリング 20代
晩秋ポタ : A Story of A... more
Commented by まこやん at 2010-11-30 12:42 x
グローブはバイク(単車)用はダメですか?

南海部品が閉店セールしてます。
Commented by がっちゃん at 2010-11-30 18:38 x
ヒメからの伝言です。
「足先の冷えに効果的なのは、5本指のソックス」だそうです。

スポーツショップのおばさん(オーナー)に聞いたんだそうです。
実際、とっても暖かいそうです。

ちょっと、おやじくさいけどね。
あっ、・・・・もうはいてる?
Commented by まるた at 2010-12-01 08:24 x
お客さん、ブレーキ、Duraにかえると、うまく握れなくても、大丈夫ッスよ(笑)
Commented by pingo21 at 2010-12-01 12:19
>>バイク(単車)用
どうなんでしょう、スキー用でも代用できるけれど長く使ってみない事には何とも言えません。

>>5本指のソックス
ほうほう、あれ暖かいのですか。今度試してみよう。

>>Dura
電動ブレーキにならないかな。
by pingo21 | 2010-11-30 12:14 | ポタ日記 | Trackback(3) | Comments(4)