>

パンチング・フロント・グリル

実は同じ事を感じてました。
パンチング・フロント・グリル_c0021694_1574546.jpg

「TOP GEAR」のこの回は以前ネットでも見た事があったけれど、こんな事を言ってたとは気がつかなかった。

でも、ちょっと変かな。



アバンギャルド仕様車だからなのか、A200Tにも似たような「パンチングフロントグリル」が採用されている。こっちは少し平らなのでタオル掛けには向かないか。
パンチング・フロント・グリル_c0021694_1574830.jpg

既に「A210evo」にもあった事から、そうなるのかと思ったが何だか似合わない。

これがコスモスブラックとかの外装色であれば、スポーティーで壮観かも知れないが、SSB色には何か不釣り合いで、ここだけ浮いて見える。
パンチング・フロント・グリル_c0021694_158798.jpg

希望はエレガンス仕様の普通のグリルだけれど、これはシルバーの縁取りもあって上品に見える。
パンチング・フロント・グリル_c0021694_158327.jpg

逆に同色も似合わない気がする。
パンチング・フロント・グリル_c0021694_158194.jpg

そもそも「パンチングフロントグリル」自体がダサイ。

と書くと、怒られるかも知れない。これは好みの問題か。

「TOP GEAR」を見ていると、クールかクールじゃないの選択と言うか好みが自分と似ている気がする。何千万円もするスーパーカーでも変な車は変だ。日本では高い車がヨシとされているから、誰もが「王様は裸だ」と声高に言えない風潮があるけれど、あの番組ではバッサリと切って捨てるので、思わずニヤリとしてしまう。

ただ、好みは人により、また年齢層によっても大きく違ってくる。そこで「TOP GEAR」の3人の年齢を調べてみると40歳代(ジェレミー・クラークソンは今年で50歳)のオヤジばかりだ。どーりで好みが似ているハズだ(笑
Commented by らのう at 2010-11-12 12:25 x
日本特集で
クラウンの他、最近流行りにワンボックス車や軽などが取り上げられると、
こんなんじゃ、日本は、周辺各国に負けるぞ!めちゃくちゃ批判されてしまうでしょうね。>TOPGear
Commented by まこやん at 2010-11-12 16:52 x
ジェレミーさんオヤジなのに運転上手すぎ
タイヤがもったいないなぁ~と毎回見てます
Commented by らのう at 2010-11-12 21:23 x
穴あきグリルはターボ・アヴァンギャルドだけのようです。(日本の場合)
通常のアヴァンギャルドは、ブラックにクロムメッキのライン付きです。。
自分はクラシックにしてしまいましたが(苦笑)
Commented by pingo21 at 2010-11-13 16:59
同じパンチングでも Bクラスのリアバンパーにあるのは、カッコいいと思ってます。
ニセパンチですが。
Commented by tombo at 2010-11-15 22:10 x
見てるTVはいっしょですねぇ~
今度、E to C に乗り換えまっす!
Commented by pingo21 at 2010-11-16 12:15
いいな~!
by pingo21 | 2010-11-12 12:19 | Aクラス(A200Turbo) | Trackback | Comments(6)