>

デジャヴュ

それは先週土曜日の朝の出来事。

もう本格的な「梅雨」に入り、前夜から降り続いた雨も止まず。これだと、今月の自転車通勤は半分も出来ない気がする。

デジャヴュ_c0021694_15143818.jpg


でも、たまに乗るAでの通勤も嫌ではない。なんて思いながらドアを開けると.......。




ん?

おや?

あれ?

あれれれれれ?

デジャヴュ_c0021694_15164321.jpg

何故か運転席側のシートが半分ぐらい濡れている。

ひょっとして「窓を閉め忘れたのか!」と思い慌てて確認するが窓は閉まっている。ならばラメラールーフかと思ったが、そっちも大丈夫だ。となると、この水はどこから来たのか。

とりあえず仕事に行かなければと、半分濡れたシート座って天井を触ってみたが何処も濡れている所がない。そこで、そのままエンジンを駆けて車を走らせると右膝の辺りに「ポタリ」と水滴が。

見るとサンバイザーの端っこから水滴が落ちていた。ここか〜!
デジャヴュ_c0021694_15463326.jpg

信号待ちで、そのサンバイザーを開けてみたらボタボタと水が落ちてきたので、慌ててタオルを取り出した。

そして天井を見るとサンバイザーミラー用の照明の辺りがジットリと濡れている。

デジャヴュ_c0021694_1546199.jpg


職場に着いて色々と探ってみたが、どうもここらしい。

たぶんラメラールーフの何処からか進入した雨水が一番低い、ここへ溜まったのではないかと推測。最初はラメラールーフの閉まりが悪かったのかと何度か開閉してみたが、そっちでは無さそうだ。

デジャヴュ_c0021694_15462749.jpg


さて、困ったぞ。

ここまて来て職場には「屋根付きの駐車場がない」事に気がつく。家だったらフィットを置いている所に潮避け用の屋根があったので、そこへ避難させておけるが、もう遅い。明日の朝まで雨だとすると、これは一刻も早く修理して貰わないと雨漏りは止まらない気がする。

そこで早速ディーラーへ電話を入れたが生憎担当はお休み。しかし折り返しで電話が掛かって来たので事情を話すと、代車を持って向かいますとの返事.....ってこれと同じ事を何時か体験したような。そうかこの時も土曜日だったのか。結局お昼前になって担当氏がやって来たが雨も小雨になていた。原因は不明だが雨漏りは「マイサポ」の保証範囲内なので少しは安心している。

仕事とは言え、せっかのく休みの日なのに申し訳ない。次はAMG車でも買ってあげよう......ってのはウソ........で続く。
Commented by まこやん at 2010-06-28 12:26 x
土曜日の高速はゲリラ豪雨でした。
ワイパー最速、前後フォグ点灯で怖かったけど
前のタイヤと安心感がまるで違いました。
スポコン3恐るべし!
Commented by pingo21 at 2010-06-28 17:28
夜は結構降ったみたいですね。
今日もこれから雨だとか。
by pingo21 | 2010-06-28 12:14 | Aクラス(A200Turbo) | Trackback | Comments(2)