>

今年も来た

つい、この前払った気がするんだが......。
今年も来た_c0021694_10311136.jpg

なんか、またやって来た気がする。

しまった「iPad」注文したから今月はもう、お金が無いぞ(υ´ Д`)



しかしダブルで来ると苦しい。2台分で「79,500円」だから、ほぼ8万円か。

そして一年に一度だけ「僅か34ccオーバー」の2L車だった事を恨む。その差5,500円だけれど、されど5,500円だ。焼き肉が腹一杯食べられるぞ。
今年も来た_c0021694_822852.jpg

封筒の裏を見たら「だから税金安いエコカーに買い換えろって」と催促されてる。

「この車の特徴は?」と聞いたら「減税と補助金です」って言われそう。トヨタのV字回復って言い換えれば我々の税金補填だぞ。まあ、それで日経平均が上がってくれれば嬉しいが。
今年も来た_c0021694_10312988.jpg


正直言って同僚も乗っている「SAIはブサイク」だし「トヨペット」って昭和の香りがする。

なんて悪口叩いても税金が安いのは羨ましい(υ´ Д`)
Commented by まこやん at 2010-05-13 12:40 x
ところでリーフって排気量無しだから税金も無し?何を基準に決めるのでしょう?
消費電力で決める?車幅?
Commented by pingo21 at 2010-05-13 14:02
電気自動車は当初1,000cc以下と同等になってましたが
今は優遇措置で東京都なんか5年間免除でしたっけ。
Commented by がっちゃん at 2010-05-13 14:40 x
今なら、シティを廃車にして買い替えるとお得なんだけれど・・・
シティは税金も割り増しになってるし…

連休に知人のサイを運転してみました。
非常にスムーズで、違和感はありませんでした。
高級車かどうかはともかく、めんどくさいことを言わなければ
十分です。

というか、新車は良かった。(^^;
Commented by まこやん at 2010-05-13 15:45 x
ここは一発男ならシティを廃車にしてリーフを予約してください。
がっちゃんの事を龍馬より尊敬しますyo!
Commented by がっちゃん at 2010-05-13 17:28 x
ボクに、そんな男気とお金は ありません。

しっかし、自分のお金で買ったのに、毎年こうして みかじめ料を取られるとは・・・
Commented by まこやん at 2010-05-14 13:48 x
そんなことでは日本の夜明けに間に合わんぜよ(/_;)/~~
by pingo21 | 2010-05-13 12:10 | MONEY | Trackback | Comments(6)