>

また、やっちまった(υ´ Д`)

日曜日は天気予報が外れて日中は、ほぼ良い天気。

しかし暖かいのか寒いのか分かりにくい季節に着る服が無い。そこでイオンまでひとっ走り。
また、やっちまった(υ´ Д`)_c0021694_1415125.jpg

しかし日曜日の午後のイオンって激混みやな。

駐車スペース探してウロウロするのも面倒なので、思いっきり空いている屋上へ.....。




しかし天気が良いというか風が暖かい。

前輪のホイールが、そろそろドロドロになって来たので、洗車もしたかったけれど翌日にかけて天気は下り坂という事で、また延期(←単に面倒クサイだけ)。

しかし、もう半年近く自分で洗車してないな〜

買い物が終わって車内へ戻るとムッとするぐらい。家へ帰る途中で上着を脱いでラメラールーフを少し開けて。それでも暑いがエアコンを入れる程ではないので、後ろの窓を少し開けて家まで帰った。
また、やっちまった(υ´ Д`)_c0021694_1412168.jpg

そして、天気予報どおりに夜中から雨が.....。


はい、ご想像通り、翌朝仕事に行こうと車に乗り込むと....うわ!後ろの窓閉めるの忘れてたよ〜!
また、やっちまった(υ´ Д`)_c0021694_142198.jpg

振り向くと、しっとりと濡れているシート(涙

ただ本降りではなく全開でもなかった為か、濡れたのはドア周りとシートの一部だけ。こんな時は「サイドバイザー」があったならばと思うが、それでも雨漏りはしてるだろうし今更だし。オートで窓が閉まらなくなるのも嫌だ。
また、やっちまった(υ´ Д`)_c0021694_1421033.jpg

一瞬「ラメラールーフも閉め忘れか!?」と思ってドキッとしたが幸いにして、ラメラールーフは閉めていた。

こっちも何度か開けたままにした事があるが、車から降りる時は確認するようになった。しかし後部窓は前席窓を開けない限り忘れてしまうのだ。特に少しだけ開けた時は車から降りても全く気がつかない時がある。

ドアロックしたらボタン長押しではなく、ワンプッシュで有無を言わさず全部自動で閉まってくれないかな。
Commented by at 2010-04-14 19:44 x
リモコンのドアロック長押ししたらウィンドが閉まるんですか?
Commented by pingo21 at 2010-04-14 20:06
そうです。1回押してドアロック(ドアミラー閉じる)。
もう一度押し続けると開いていた窓やラメラールーフまで全て閉めることが出来ます。
ただし、これは運転席側のドアノブにある赤外線のセンサーが届く範囲になります。
あと走行中もトンネルに入った時なんか外気スイッチを長押しすると全て閉めることが出来ます。
もう一度押すと元に戻るだったかな?片手運転になるので、あまりやりませんが。
Commented by がっちゃん at 2010-04-14 21:15 x
ゴルフⅢは、リモコンの長押し一回で全部の窓が閉まり、
同様に、長押し一回で全部の窓を開けることができたな。
Commented by がっちゃん at 2010-04-14 21:20 x
そういえば、去年だったっけ・・・
クラウンでこれをやってバックカメラのユニットをダメにしたっけな・・・
ってことで、あまり笑えない(^^;
Commented by pingo21 at 2010-04-15 12:15
ゴルフⅢの頃からあったんですか。
最初は凄いと思ったけれど、案外使わない機能なんですよね。
手でやった方が手っ取り早い。
Commented by あんどー at 2010-05-29 22:59 x
そういえば、自分のBは買ってから一度も手洗い洗車をしていないです。
Commented by pingo21 at 2010-05-31 07:48
それは潔い。自分のAは一度も機械洗車してないです。
by pingo21 | 2010-04-13 12:08 | Aクラス(A200Turbo) | Trackback | Comments(7)