>

今度こそ!?の4回目

4回目の「ラメラールーフ修理」から戻ったのが昨年の12月初旬。

前回も書いたように、ラメラーの開閉には問題無かったけれど「今度はあちこちから異音」が出だした。元々閉まる時の音が気になって修理を依頼した事だけれど、そこから徐々に壊れ始めフラップは立たなくなるわラメラーのスキマが出来るわで、結果的には大半の部品を交換する事になってしまった。

それが何だか振り出しに戻ったみたいで釈然としない。
今度こそ!?の4回目_c0021694_1664489.jpg

とりあえずディーラーへは再度状況を説明したけれど、正常なラメラールーフを知らないと直しても何処がダメなのか分からないと思う。

以後何か連絡があると思っていたら何も無し。ひょっとしたら「開閉出来るんだから、もういいだろう」って事で、これにて修理完了になってしまったのだろうか.....。




と思っていた昨年のクリスマスの日に担当氏から電話が来た。

何かと思ったら「ラメラールーフの修理を年明けには行う予定」だとかで既に部品は発注済みだそうだ。そうか忘れてはいなかったのか。あれから天井から聞こえていた異音は無くなって今は後ろの方から少しするぐらいなので、もうこれで良いかと諦めていただけに少し嬉しかった。

だけど本当に今度こそ完治するのだろうか?
今度こそ!?の4回目_c0021694_1665629.jpg

そして年明けの4日の夜に早速電話が来た。

「部品が届いていますので、修理に入りたい」との事。今度はモーター部分の交換をするらしい。モーターは開ける時にキリキリと音がしていたので、たぶんそれの為だと思うが、果たしてこれで異音が消えるのかちょっと疑問。それより、今の状態から十分に調整し直した方が良いと思ったが、それも含めてやるらしい。

こんな事になるならば最初っからアッセイ交換した方が早かったが、ここまで来たら意地でもそれは出来ないだろう。
今度こそ!?の4回目_c0021694_1672524.jpg

もうこうなったらお任せするしかないけれど、これ以上はもう無理な気もする。

しかしこれで4回目だぞ。一度バラしたら二度と元には戻らないラメラールーフなの気がしてきたが、今度こそ期待を込めて完璧に直していただきたい。

でもって、今回の代車は予想通りのこれ.....。
今度こそ!?の4回目_c0021694_1673992.jpg

もーどーでも良くなったブラックのBクラスだ。

「あぁ、また、これか....」と思ったら前回(10月)のBクラスとはナンバーの下一桁違いの車だった。つまりイヤーモデル末期の駆け込み登録車の一つだ。

しかし一体何台代車があるんだろうか、あのディーラーは(笑
Commented by erititi@A160L at 2010-01-06 14:10 x
本日より仕事始めです(^^;

ラメラー、長引いてますね~
でも、スリーポインテッドの底力を見ているようで今後に期待してます。


そういえば全然関係ないけど、不況の波が出版業界に及んで
とうとう「NAVI」誌や「BICYCLE NAVI」も休刊だそうです(>_<;

カーグラに力を注ぐようですね。


BICYCLE NAVI、いつも読んでるのになー・・・・←立ち読み(爆)
Commented by pingo21 at 2010-01-06 16:09
パソコン雑誌に続き車雑誌の休刊が相次いでますね。
買っても置く場所に困るし最近では立ち読みすらしなくなりました。
もうネットの方が早いし動くしで。でも雑誌には雑誌の良さがあるんですが、残念です。
Commented by まこやん at 2010-01-06 21:16 x
新年早々銀座の本社に呼ばれホテルから書き込みしてます。
あそこのディーラーの代車って下ろして直ぐに中古車として販売が激しいです。
新型Eクーペのデモカー色違いで中古車として売ってました
Cなんてカニ爪になる前に数台下ろしてるようです。

年間台数でメーカーにインセンティブもらう為かな?自社登録して・・
Commented by pingo21 at 2010-01-07 11:14
ヤナセの代車みたいにカローラのレンタカーにならないだけ良いです。
昨夜は銀座で豪遊ですかw?
by pingo21 | 2010-01-06 12:17 | Aクラス(A200Turbo) | Trackback | Comments(4)