>

白日夢

世の中「皆既日食」ごときで騒ぎ過ぎ。

こんなイベントがある度に「ワー!と騒いで、サーっと引いて」行く。そうそうクリスマスからお正月にかけての、あの騒ぎっぷりと変わり身の早さと来たら、もう日本人って感じ。

なので、そんな一時のお祭りには乗っからず。シラ〜と仕事していたら何だか外が暗くなって来た....。
白日夢_c0021694_12191148.jpg

ほ〜ら見ろ、曇り空で見えないじゃないか。

そんなの見ずに仕事、仕事.......?



とは言うものの、外では「見えた見えた」と騒ぐ声が。

いやいや、仕事が忙しいちゅ〜のに。

とは思ったものの外の騒ぎが、ちょっとだけ気になってチラ見程度で窓越しに太陽を見てみたら生憎の曇り空が功を奏したのか、何だか肉眼でも見える感じだ。

下を見れば、木々の木漏れ日の陰が何となく三日月に見えてるぞ。おぉこれは......。
白日夢_c0021694_12195028.jpg

そうこうしている内に辺りは何だか暗くなって来た。けれど夜みたいになるのかと思ったら「グレー」な世界が広がってきた雰囲気。

う〜ん何だか「白日夢」だな。
白日夢_c0021694_12193555.jpg

よし、せっかくだから、ちょっと「カメラ」で一枚....。

失敗したレントゲンフィルムがあったので、それを片手で持ちながら適当にパシャリ!
白日夢_c0021694_12202355.jpg
〜 午前11時8分22秒 高松市 〜

お〜映ってるがな。

適当に写したにしては、良く映るもんだな。DP2お得意の「サッポロポテト」も出てないし(笑 

もう少し露出を落とせば良いのかな、と色々とやっている内に「あの〜仕事が〜」と呼びに来た。
白日夢_c0021694_13395413.jpg

あ、ちょっと待って。あともう少しだけ.......って、日蝕で騒いでいるのは俺じゃないか。

だって、次は何年後だ? 生きてるかな?
白日夢_c0021694_12203319.jpg

てな感じで無事に日食騒ぎは終了m(_ _)m


さて、久しぶりにフロイドの「DARK SIDE OF THE MOON」を聞きたくなったぞ。
Commented by ぽち at 2009-07-22 12:42 x
神奈川は雨雲が立ち込めていて暗くなったのすら判りませんでした。
次は2038年北関東が皆既ゾーンらしいですね。
それまで文房具屋で買った観察メガネを取っておけるかな。
Commented by がっちゃん at 2009-07-22 12:52 x
こちらでも見えましたよ。
待合室にいた患者さんたちも、外に連れ出して強制的に見せました。
遠慮する年寄りには、「もう生きてるうちに見れないよ」って言って・・・
でも、見えた後はみんなすごく喜んでくれました。
現像済みのフィルムを2枚重ねで(^^;
Commented by まこやん at 2009-07-22 15:14 x
ひひ・・人の顔が・・・

し・し心霊写真?一人で寝るのが怖い(>_<)

Commented by がっちゃん at 2009-07-22 18:12 x
ほ、ほんとだ!
なにやら おねいさんが!
Commented by pingo21 at 2009-07-22 19:53
>>ぽちさん
これも天気次第ですね。わざわざ南の島まで行って雨に降られるよりマシかな。

>>がっちゃん
うちも、通りすがりの患者が、見せてくれと寄って来てみてました。
フィルム2枚ぐらいが丁度良いですね。

>>まこやん
だふん、今夜夢に出て来ますw
by pingo21 | 2009-07-22 12:20 | 仕事関係・職場にて | Trackback | Comments(5)