.....昨日の続き。

純正LA-EA2A以外のアダプターは、オートフォーカスは使えなくなる。しかしMFでも「ピーキング機能」があればイイ。いや、コレなしでは使う気になれないほど便利な機能だ。

c0021694_17474072.jpg
〜 ピーキングレベル中、イエロー 〜

これならセンターでフォーカス合わせて、その後ずらして...なんて事が必要ない。絞りを回すだけでも被写体深度が一目瞭然だし、MFアシストで拡大すれば外す事もない。この便利さはNEXを買うまで知らなかった。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2011-11-10 12:16 | デジカメ・写真 | Trackback | Comments(0)

11月のフェア

チョー久しぶりに、ディーラーのフェアへ行った。

「何時から行ってないのだろうか」と、blogを読み返すと丁度1年ぶりだった。でも、こうやって5年過ぎても毎月毎月、案内状を送って来てくれる事に感謝する。これがヤナセだと、なしのつぶてだっただろう。

これも営業得点の一つらしいので、たまには行っておこうと思った。

c0021694_10223132.jpg

今回は2点ほど確認しておきたい事があったのと、やっと出たCクラスクーペを生で見てみたかったのもある。あ、いや決して粗品欲しさではないが「スマートフォン対応グローブ」は、あっても邪魔にならないか。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2011-11-07 12:07 | ディーラー・フェア | Trackback | Comments(3)

EVANSへ注文して一週間と2日で荷物が届いた。

航空便なんて滅多に届かない職場なので何か怪しい荷物と勘違いされたが、まあいいか。
c0021694_16595863.jpg

Wiggleは配達先を職場に指定したにも関わらず何故か自宅に届いたが、エバンスは、ちゃんと職場に届いた。これからは使えそう。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2011-09-30 12:06 | Express Tikit (BF) | Trackback | Comments(6)

お漏らし

先週の木曜日か金曜日だったと思う。
c0021694_1631077.jpg
〜 Photo by K10D+FA50mm1.7 〜

抱えていた箱を後部座席に載せるため、ドアを開けたら既に荷物があって置くスペースがなかった。

仕方なく反対の助手席側のドアを開けたら....。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2011-09-16 12:20 | Aクラス(A200Turbo) | Trackback | Comments(2)

結論から、言いますと.....。

買ってしました「NEX-5N」

c0021694_9382610.jpg

前回の続きだと、何だか即決みたいに思われるかも知れないが、実は先週の一週間は迷いに迷って悶絶する日々だったのだ。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2011-09-12 12:23 | デジカメ・写真 | Trackback | Comments(3)