タグ:E18-55mm F3.5-5.6 ( 50 ) タグの人気記事

E-mount

年末チラ見せした物ですが、手っ取り早く結論から。

これ、買いました。

c0021694_17163846.jpg

発表された時に「35mm F1.8」の数字を見て反射的に「買う!」宣言をしたハズなのに、入手したのはクリスマスの頃。ここに至るまで、ちょっと迷いがあったのも事実で一度は見送るつもりだったのに、やはり買ってしまった。

そのワケの発端は、11月の下旬に「RX1」を買買おうかとキタムラまで見に行った話に遡る.....。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2013-01-08 12:08 | デジカメ・写真 | Trackback | Comments(2)

安足日

先週の水曜日、もう持病とも言える「ギックリ腰」をやってしまった。

中腰になると激痛が走るため、車の乗り降りやベットの寝起きが大変なほど体の自由が効かず。シップ貼ってコルセット巻いて大人しくしていたら土曜日には何かと痛みは和らいだ。けれど、これで日曜日の朝ポタは中止。

それでも朝早くから目が覚めてしまう。

c0021694_8401893.jpg

ピーカンの天気は勿体無いな~と思いつつ、さて何をしょうか.....。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2012-08-06 12:38 | 洗車・燃費・スタンド | Trackback | Comments(6)

軽トラが行く

それは、ある日の仕事帰りでの光景。

前を走る軽トラの、後ろの窓に何か書いてあるのが気になった。

c0021694_16132615.jpg

赤い文字の、これ。

なんだろう?

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2012-07-27 12:20 | 代車・試乗車・気になる車 | Trackback | Comments(2)

7月の燃費

炎天下の昼下がり。

「DP2mの液晶保護フィルム」を買いに行こうとエンジンを駆けたら、スタンドマークが上から溶けてしまいそうだった.....。

c0021694_14522130.jpg

年々、暑くなってくると液晶の劣化が進んでいる気がする。特に30℃を越すと右下の走行モードは、ほとんど消えかかって来た。

今時、こんな耐久性の悪い液晶が、あるのかと思うが一体どこの製品なんだろう。修理に出すとしても、ここだけ交換とは行かず、きっとメーターユニットごと、ごっそり交換しないとダメなんだろうな。まあ涼しくなったら元に戻るし、全く見えなくなる事もないから気にしないでおこう。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2012-07-20 12:18 | 洗車・燃費・スタンド | Trackback | Comments(1)

ケーキ屋

先週、雨の降った日がカミさんの誕生日だった。

特別に何をする訳でもないが、とりあえず仕事帰りにケーキを買って帰ろうかと....。

c0021694_15231517.jpg

実は、昨年は誕生日の日をすっかり忘れていて、気がついたのが8月に入ってからだった。今年は忘れないようにと職場のカレンダーに赤丸を付けていたが、何故かカミさんの誕生日だけは忘れやすい。

まあ、忘れたって別に何もないけれど(と強がってみる)。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2012-07-19 12:14 | 我が家の恥さらし | Trackback | Comments(3)

再びデジャブではありません。

c0021694_154810100.jpg

コメントを参考に、改めて自分なりにやってみたら案外単純な事だったので、忘れない内に「エマージェンシーキー」の使い方のおさらい。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2012-07-13 12:17 | Aクラス(A200Turbo) | Trackback | Comments(2)

ランドルト環

5月21日、うどん県地方の朝は曇り空。

c0021694_964426.jpg

元々、完全な金環日食が観察できる地域からは外れているので、晴れていてもリング状の太陽は拝めない。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2012-05-21 12:10 | 生活・健康・体 | Trackback | Comments(2)

五里霧中

朝起きたら....真っ白。

c0021694_1115432.jpg

霧かよ。

でも、フォグ点ける程ではないかな.....。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2012-04-17 12:18 | Aクラス(A200Turbo) | Trackback | Comments(3)

.....昨日の続き。

旧駅舎の中へ入ると、同業者と思われる人が一人写真を撮っていた。ここは「鉄ちゃん」の中でも廃線マニアの人に人気がある所らしい。ここから先は1991年まで走っていた為に鉄道の形跡が多いのだ。

c0021694_12163140.jpg

床を見ると「自転車マーク」が描かれているので、Tikitでそのまま入ってみた。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2012-03-23 12:14 | Express Tikit (BF) | Trackback | Comments(0)

20日春分の日、色々リセットしたい事があって実家(倉敷)へ帰った。

今回は車で帰らず「Tikit」にて。用件が午前中で終わってしまったが天気は上々、このまま帰るには勿体ない。そこで「下津井電鉄廃線跡」がCR(サイクリングロード)として整備されているらしいので行ってみる事に...。

c0021694_911171.jpg
〜 瀬戸大橋線・茶屋町駅 〜

下津井電鉄とは、現在の「瀬戸大橋線・茶屋町駅」から下津井港まで走っていたナローゲージの私鉄。路線距離は僅か21kmと短いが、Tikitで走る事を考えると手頃である。

廃線シリーズも、これで3つ目。最近までこんな身近にあったとは知らなかったが、輪行をやらなければ、たぶん行かなかった所だ。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2012-03-22 12:11 | Express Tikit (BF) | Trackback | Comments(2)