晴れた日の休日が「自転車とうどん屋」ばかりじゃ面白くない。

ここは一つ、オシャレなカフェで甘いものでも写真に撮って、意識高い系を気取ってみょうかと思いつつも、やたら朝から天気が良い。次の休日は予定があるし、こんな日に自転車に乗らないのも勿体無いか。って事で、今日も朝から自転車で.....(結局何時もと同じパターン)。

c0021694_10032454.jpg

気温は「8℃」だが、冬装備で走り出したので暖かくもなく寒くもない。しかし風が吹くと、やはりまだ寒いか。暖かくなると逆に花粉が怖いが、今日はどうだろうか....。



続きを読んでみる?
by pingo21 | 2017-03-02 12:16 | RNC7(ANCHOR) | Trackback | Comments(3)

寒い日のポタ

連休2日目。

せっかくの連休なので、天気良ければ自転車に乗ろうかと思っていた。ところが初日は強風波浪注意報と雪の予報で、ヘタレとしては即断念。翌日も、朝起きたら外気温は「3℃」だが青空も見えて、まあまあの天気。一瞬迷ったものの着替えて外に出たのが10時前。

c0021694_15120497.jpg
さ、寒いわ~

前日より風は弱いが、海沿いを走ると風は強く体感気温は0℃に近いかも。それでも自転車に乗って漕げば、その内体も暖まるだろう....。


続きを読んでみる?
by pingo21 | 2017-02-14 12:19 | RNC7(ANCHOR) | Trackback | Comments(4)

1ヶ月ぶりのポタ

久しぶりにRNC7に乗った。

今年になって初めてだが既に1月が終わろうとしている。と言うのも日曜日毎に雨が降っているので、なかなか乗れるタイミンクが無かったのだ。寒くて億劫になっていた訳ではない、と言い訳するが、それでも最初の一歩にはヨイショがいる。

c0021694_12154193.jpg
しかも天気は下り坂で午後からは雨が降る予報。

ただ風は無く午前中は何とか持ちそうだったので、空港近くのうどん屋まで行ってみる事にした。




続きを読んでみる?
by pingo21 | 2017-01-31 12:21 | RNC7(ANCHOR) | Trackback | Comments(7)

むぎ屋の蕎麦

久々のロートバイク。

先月は色々あって結局一度も乗れなかった....と書くと言い訳がましい。本当は「寒いから」が本音なのだが、このままズルズルと行くと春まで乗れそうもない。そこで決心、日曜日晴れたら乗ろうと........思っていたら晴れていた。だが外に出ると寒い(><)!

c0021694_838509.jpg

しかし、こんな時に走っての自転車だ。ウインタースポーツと思えば絶好のロードバイク日和。しっかり着こめば決して寒くはない.....と思う。

さて、どこへ行こうか。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2016-02-08 12:23 | RNC7(ANCHOR) | Trackback | Comments(5)

初しっぽく

銀行へ行ったついでに、ランチへ。

と言っても、毎度の「うどん屋」だけど。この店も職場から歩いて行ける店の一つ。以前はよく通っていたが、代替わりして味が落ちたとかの噂もあって長らく行かなかった。そこで何時ものうどん屋に行ったら休みだったので、久しぶりにやって来たのが一ヶ月前の話。改めて行くと、なかなか良かったので最近は時々行くようになった。

c0021694_17192480.jpg

この店の良い所は観光バスも来るらしく、比較的駐車場が広い事。

近所には狭くて入りにくい店とか、逆に客が多すぎて車が止めにくいとかあるけれど、ここは丁度良いバランスで何時行っても入りやすい。昼食時は待たずにサッと入って食べられるという点ではポイントが高いのだ。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2015-11-25 12:02 | 食べる・飲む | Trackback | Comments(2)

少々、食傷気味だが他にネタも無いもので.....。

その店は職場の近くに昔からある、うどん屋だった。他の店と比べて地味というか誰も話題にしなかったのでノーマークだったが、どうも「取材拒否」の店らしい。ただ取材拒否と言っても食べログやらナニやらで沢山情報が出ている。なのに何故取材拒否なのか、これは何か秘密があるに違いないと思い行ってみる事に.....。

c0021694_1328288.jpg

残念な事に、この店の駐車場は狭い。割りと交通量の多い幹線道路沿いにあり、後ろから車が並んでいたので頭から入れた。が、出る時にどうしょうか....それでもみんな頭から入れているので何とかなるだろう。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2015-11-13 12:17 | 食べる・飲む | Trackback | Comments(5)

ちょっと太いうどん

待つこと一ヶ月。職場の近くにある、うどん屋が新しく開店した。

以前の店は臨時休業の張り紙のまま閉店してしまったのは残念だが、新しい看板を見るとリニューアルというより経営者が代わったらしく、居抜き物件の全く新しいうどん屋として開店していたのだ。

c0021694_14554179.jpg

既に今月の初めから開いてはいたが初日は雨で断念。次の土曜日に行ったら狭い駐車場が満車状態で入れずスゴスゴと引き返してしまった。そして平日ならと思って行ったら、それでも車で一杯。新店効果なのか、それとも旨いうどん屋誕生なのか....。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2015-10-14 12:16 | 食べる・飲む | Trackback | Comments(7)

KAIJI

先日100km走ったと思ったら、もう一週間。

そして、またまた天気は良さそうだ。もう一度東に走るのは飽きてきたので今度は西へ。それも出来るだけ午前中に行って帰ってこようかと計画すると、早く開いている店が良い(って、やっぱりうどんカヨ!)。

それで前日の夜に色々調べていたら朝の9時から開いている店がある。それも何時も走る峠道を下った辺だ。もう何年も前から知っている店だがあまり話題には登らず。それでも「行列の出来ない美味い店」と書いてあるので、これは一度試してみなければ.....。

c0021694_17471957.jpg

家を出たのが8時過ぎ。今の季節やはりウェアには迷うが日中が暑そうだったので、今回も真夏と同じ服装で出たら、ちょっと寒かった。それでも長袖を着る程でもない。そう言えば長袖ジャージを着るのは年に1、2回程度。夏のウェアのままウィンドブレーカーでも行けるし、もう少し寒くなれば冬用ジャケットにしてしまう率が高い。そう考えると同じデザインの長袖ジャージは、ちょっと勿体無かったかな。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2015-10-02 12:15 | RNC7(ANCHOR) | Trackback | Comments(0)

昼食時のうどん屋

昼休み、銀行へ行ったついでに近所のうどん屋に寄ってみたら...。

c0021694_17371040.jpg

閉まってた(>_<)!

定休日ではない元々年中無休の店だ。実は先週行った時にも「臨時休業」の張り紙で閉まっていたので、たまたまかと思ったら、まだ閉まっている。密かに、ここのファンだっただけに、まさか閉店ではないかと心配するが閉店なら閉店と張り紙が出るだろうに....。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2015-09-14 12:18 | 食べる・飲む | Trackback | Comments(2)

駅前のうどん屋

猛暑である。

こんな日に自転車に乗るのは酷というより危ない...って先週書いたばかりだ。なので朝早く出てて9時頃には帰ってこようかと計画。となると早朝に開いている店なんて......「あ、朝の5時から開いている、うどん屋がある」しかも駅前だから自転車では15分ぐらいだ。

よし、今回の目的地はそこだと決め、家を出たのが朝の5時過ぎ。眠いよ。

c0021694_14533135.jpg

早朝なら気持いいかと思ったら気温は既に27℃。自転車で進んでも空気は重くジメッとして全く爽快感がない。それでもペダルを止めるとドッと汗が出る始末で、せっかく早起きをした甲斐がない。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2015-08-04 12:12 | RNC7(ANCHOR) | Trackback | Comments(2)